お好みはどっち?

 

 

今日も朝から晴れて暑くなった一日。でも、思ったよりも湿度が上がらず、まあこんなものかな、というぐらいでしたよね。湿度さえなければまあ許せるかも。

 

そんな中、所用のためにお出かけ。ついでにその近くでランチを取ることにしました。向かったのは、駅から少し離れたところにある、モスバーガー。現在モスでは2種類の新作の海老カツバーガーが販売中ですが、もう一つの方も気になったので、もう一つの方をランチに食べてみることにしました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

ランチ時間よりも少し早めの時間帯。テイクアウトのお客さんが二組ほどいましたが、イートインの客さんはゼロ。気にせずゆっくりたべられそうでした。

 

メニューです。

 

 

MOS CAFEとフードメニューは大差ありませんが、サイドメニューに若干の違いがあります。フードメインで食べたいなら、こちらの方がいいのかも。

 

早速お目当てのバーガーをオーダー。こちらにはサラダがラインナップされているので、サラダとドリンクをセットでオーダーしました。

 

そうして待つこと7、8分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

エビグラスソースの海老カツバーガーセット。ポテトは食べたいところでしたが、海老カツバーガーが意外とボリュームあったので、サラダにしました。

 

 

エビグラスソースの海老カツバーガー。「規格外の白姫えびをソースに使用した生産者地応援バーガーです。一度、ローストした白姫えびをじっくり煮込んで抽出したエキス(一部のみ)を濃厚なデミグラスソースに加えてエビのうまみを強く感じる『エビグラスソース』にしました。濃厚な味わいの海老カツバーガーです」との事。

 

 

上部から。丸く艶やかなバンズです。

 

 

アップです。構成は下から、バンズ、海老カツ、キャベツ、エビグラスソース、バンズ。揚げたての出来立てなので、手に持つと少々アッチッチな感じですけど、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、バンズも裏面を焼いてあるのでサックリ。海老カツは揚げたてなので衣サックサクで海老のプリップリ食感が楽しめます。エビグラスソースはデミグラスというよりもスーッとしたところのない中濃ソースみたいな感じ。海老のエキス入りとの事ですが、正直、さほどそれっぽさは感じませんでした。ソースに近いので、キャベツとの相性も良く、キャベツのシャキシャキ感がアクセントになってます。ただ、レタスと違って、ソースでしんなりすることのないキャベツなので、横からポロポロと零れ落ちることもあって、若干食べづらさはありました。

 

エビグラスソースがそれほど濃い、というわけではないのですけど、ソース系な味わいなために、折角の海老カツに使われている海老の甘みがソースにかき消されてしまって、海老カツよりもソースがメインみたいになってしまい、そこが少し残念でした。もう少し洋食屋さんで食べるようなデミグラスソースがベースだったら馴染みがよかったのかも。

 

 

こだわりサラダ ローストアマニトッピング 和風ドレッシング。キャベツ、レタス、パプリカ、トマトとシンプルなサラダ。シャキシャキして新鮮で、ドレッシングも美味しかったです。

 

 

ホットティー。まあ普通です。

 

改良点はあるものの、これはこれで美味しく食べられて大満足♪個人的にはエビマヨソースの海老カツバーガーの方が好みだったかな。また好みの新作バーガーが出たら食べてみようと思います。

 

 

モスバーガー 武蔵小山店

住所:東京都品川区荏原4丁目1-3

電話番号:03-3782-7239

営業時間:9:00~21:00

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪