モスは裏切りませんね。

 

 

朝から薄雲が広がりましたが、気温は高く、なんとなく気だるさを感じた一日。夜に雨のピークが来るみたいですね。明日の出かける時までに収まってくれてるといいな。

 

そんな中、引き取り物を取りにお出かけ。ついでにその周辺でランチを取ることにしました。向かったのは、西銀座内にある、MOS&CAFEモスバーガーのカフェ業態です。モスバーガーのバーガー類の他に、こちらはデザートメニューが充実しています。ホットケーキなどがあって食べてみたいのですけど、なかなか機会がなく、未食のまま状態です。

 

ランチにはまだ早い時間でしたが、意外とお客さんが入っていました。先に席を確保するのがこちらのルールなので、席を確保してからお会計に戻りました。

 

メニューです。

 

 

バーガーは一般的なモスバーガーで販売している物に加えて更にデザートが充実していて、まさにカフェといった感じでした。

 

お目当ては新作の海老カツバーガー。ソースが違う2種類の展開があり、どちらも美味しそうです。どっちも食べる予定ですが、どっちから行くか?と迷って、エビマヨの方にしました。

 

呼び出しベルを渡されて待つこと7、8分。引き取ったのがこちら。

 

 

エビマヨソースの海老カツバーガー。「規格外の白姫えびをソースに使用した生産地応援バーガーです。ローストした白姫えびをじっくり煮込んで抽出したエキス(一部のみ)を加えてエビマヨソースにしました。隠し味のブラックペッパーで後を引く味に仕上げた、海老

のうまみ満載の海老カツバーガーです」との事。

 

海老カツバーガーも好きだし、海老マヨも好きだったので、こちらから食べてみることにしました。

 

 

上部から。バンズはふんわりとしていて、手に持つと温かさが伝わってきます。

 

 

側面です。構成は下から、バンズ海老カツ、レタスの千切り、エビマヨソース、バンズ。

 

 

上部から。丸く、少し焼いてあります。モスでバーガー類は久しぶりで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、バンズは柔らかく、海老カツは揚げたてなので、アツアツ&サックリ食感♪海老カツの海老は結構大き目サイズにカットされているので、海老のプリっとした食感と食べ応えがありました。

 

エビマヨソースはもっとマヨネーズっぽいものを想像していたのですが、海老のエキスが入っている分、エビマヨソースというよりも海老のビスクソースに似た味わいでした。これはこれで美味しくて、不満があるわけではないのですが、少し想像していたのと違ったソースの味だったので、その辺りに若干のモヤっと感が残りました。

 

一緒に挟まれたレタスの千切りで食感とサッパリ感がプラスされていて、よかったです。

 

出来立てだったので、手に持った時に結構熱さが伝わったので、その辺りは要注意。でも、このサックリ食感をぜひ味わってもらいたいので、一秒でも早く出来立てを食べることをおススメします。

 

もう一方のエビグラスソースの方も気になるので、期間中食べに行こうと思います。

 

 

MOS&CAFE 西銀座店

住所:東京都中央区銀座4-1

電話番号:03-5159-6620

営業時間:10:00~21:00

定休日:なし

※7月中旬ごろまで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪