2品目。

 

アイテム数多すぎ(笑)

 

 

お目当てのパフェを食べに移動。向かったのは、新丸ビル内にある、PALET D'OR (パレドオール)現在提供中のパフェが美味しそうだったので、それを食べに行ってきました。

 

お店に到着すると、まさかの満席!QRコードのついたレシートを渡され、それを確認して来店案内になったら来てください、と言われました。コロナ対策で店内で待つことが出来ないから、との事でした。

 

仕方なく、その辺のお店を見ながら時間つぶし。10分ぐらいで案内してもらえたのはよかったです。

 

席についておかれていたメニューを早速閲覧。

 

お目当てはコレ。

 

 

なかなかギリギリに来られました。早速こちらをオーダー。ドリンクをつけて、私はハーブティーにしました。

 

内容を聞いてみると、フランボワーズが入っていたので、抜いてもらえないかと聞いてみたのですが、ここはそういう対応をしてもらえず、仕方なくデフォルトのまま。そういえば、ある時を境にやってくれなくなったのを思い出しました。

 

ちなみにこの時間、ケーキは2種類しか残ってませんでした。

 

そうして待つこと6、7分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

パフェ パレドオール オートンヌ。「秋の実りの『栗とぶどう』を一度に楽しめる季節限定パフェ。随所に自家製チョコレートを用いて、カカオの奥行きのある味わいと秋の味覚をバランスよく組み合わせています。落ち葉をイメージしてごく薄く焼き上げたフィアンテーヌからはじまり、栗とミルクチョコレートのアイスクリーム、ラングドシャなどの様々な味わいと食感に、鮮やかなグリーンのシャインマスカットを合わせ、こころ踊るパフェに仕上げました。サクリとしたメレンゲと和栗のクリームを一緒に食べることでモンブランをイメージしたり、中に忍ばせたタルト生地と合わせれば、和栗のタルトにも感じられるような楽しさもプラス。カカオ豆から手掛けるショコラティエならではの味わいが凝縮されています。東京・大阪のサロンでしか味わえない期間限定パフェをお見逃しなく!」との事。

 

 

背面です。構成は、書くと面倒なぐらいなので、こちらを参照ください。

 

 

どんだけアイテムつかってるんでしょうかね(笑)

 

 

上部から。赤や茶色、緑など、紅葉をイメージしたような色合いです。夏以来のパフェですが、とっても美味しそう♪

右矢印その時の記事はこちら。

 

では、実食!!

 

 

カカオパウダー入りのサクサク生地。薄いクッキーで、ほんとにサクサク♪ビターな味わいでした。

 

 

ビターチョコ。こちらも甘さ控えめ。パキっとしていました。

 

シャインマスカットは甘く、プチっと皮がはじけた後、程よい酸味のある果汁が広がって美味しかったです。

 

 

甘口ワインのシャーベット。アルコール使用とのことでしたが、それほどアルコールは感じませんでした。サッパリとしていてよかったです。

 

 

マロンアイスクリーム。ほんのりとマロンの風味が広がるアイスです。もっと欲しかったな。

 

 

ラングドシャ。結構集めなラングドシャ。バターが効いていて美味しかったです。

 

 

チョコレート生地やマロンクリーム、栗の渋皮煮等。チョコレート記事はケーキっぽい味わいでしっとり。クリームは甘さしっかりでしたが、乳脂肪が高く美味しいです。栗の渋皮煮は甘味のある仕上がりで、ホックリしていました。

 

 

カカオ香るバニラアイス。バニラアイスなのに、カカオの風味がふわっと広がって、ちょっと不思議な感じ。でも、バニラよりも個人的には好きかも。

 

 

コーヒーメレンゲは硬いですけど、食べるとしゅわっと溶けて楽しいです。見た目は白いのですが、かなりしっかりコーヒー味でした。

 

ここにフランボワーズがあったんですが、かなり少なかったので、なんとか乗り越えられました。

 

 

メープル風味のミルクチョコクリームとスーパーハイカカオのシャーベット。メープルはあんまり感じなかったですけど、カカオのシャーベットがビターな味わいで好みでした。

 

 

タルト生地は結構しっかり目な生地で食べ応えがありました。

 

 

最後にシャインマスカットとジュレ。よく言えばさっぱりしましたけど、個人的には酸味が立って要らなかったです。

 

いろんなパーツが入っていて食べていて楽しかったですが、なんだろう、一体感という意味ではあんまりないかなあ、という感じ。フルーツはやっぱりパフェには要らないなあ、とおもいました。 

 

でも、気になっていたので食べられて大満足♪また美味しそうなパフェが出たら食べに行こうと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

CHOCOLATOER PALETD’OR 東京

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F

電話番号:03-5293-8877

営業時間:11:00 - 20:00(19:30L.O)

定休日:施設に準ずる

※パフェは11月10日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪