3品目。

 

まさに「欧風カレー」。

 

 

以前、小田急百貨店新宿店の催事で買ってきた、カレーパンノヒのカレーパン。最後の一つを晩御飯に食べてみることにしました。

右矢印他の記事はこちら。

 

 

それがこちら。

 

 

角切り牛肉の欧風カレーパン。「ごろっとした角切りの牛肉に、野菜・フルーツの優しい甘みとフォン・ド・ボーのコク深い贅沢な味わいの欧風カレーパンです。」との事。

 

 

原材料と栄養成分です。カレーパンなので、こちらもカロリーは高め。でも、この重量でこのカロリーなら低い方なのかも。

 

 

レンジにかけた後、袋から取り出すとこんな感じ。見た目は他のカレーパンと全く変わらず。

 

 

上部から。パン粉がまんべんなくついてます。

 

 

側面です。レンジで生地が柔らかくなってしまったので、重みで沈んでちょっとUFOっぽいお姿。レンジ後トースターに入れて温めました。トースターを使ったので、パン粉がいい感じにカリッとなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、トースターを使ったので、周りはカリカリになって揚げたてみたい♪生地はタピオカ粉を練り込んであるので、モッチリ食感。生地は薄く、まさにフィリング主役なカレーパンでした。

 

中にはカレーフィリングが限界まで入っていて、お肉の塊がゴロゴロ!大きなお肉が3,4個入っていて、満足度が高いです。まあ、ちょっとお肉が固めではありましたが、その辺はしょうがないのかな。

 

カレー自体はそれほどの辛さはなく中辛程度。中学生ぐらいなら普通に食べられるぐらいでしょうか。ボリュームがあるので、成長期のお子さんのおやつにもピッタリかな、と思いました。

 

どれも美味しかったけど、やっぱり個人的にはチーズ入りが好み。チーズカレーの冷凍も売ってくれるといいのにな。また見かけたら買って食べようと思います。

 

さて、明日はセミオーダーブッフェ♪楽しみだな!!

 

カレーパンノヒ in 小田急百貨店新宿店

催事は終了。通販での販売あり。

 

イベントバナー

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪