お馴染みのアレが!

 

 

小雨が降って風が激しく強かった一日。春の嵐なんでしょうね。折角咲き始めた桜が散らないといいのですが。

 

本日は土曜日なのでストックパンの日。先日、販売されているのを知って、意地でも買いに行ったカレーパンを本日食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

カレーパンノヒの濃厚チーズカレーパン。先日、小田急百貨店新宿店の地下催事場で、販売されていたカレーパン。なんとこれはあのハウス食品が自社のバーモントカレーとジャワカレーを使って作ったカレーパンなんです!阪急百貨店とのコラボ商品で、関東ではこういう催事か通販でしか買えないレアなカレーパン。カレーパン大好きなので、これは見逃せず、意地でも買いに行ってきました。

 

 

いやでも目に付くのぼり。

 

 

美味しそうに並んだカレーパンは4種類。

 

 

冷凍状態のカレーパンも売ってました。

 

全種類、と行きたいところだったんですが、バーモントカレーのはシナモンが入っていたのでそれは無理。なので、ジャワカレーと欧風カレー、そして催事限定の濃厚チーズカレーパンの3種類を買ってきました。

 

 

冷凍は売っていない濃厚チーズカレーパンはこんな袋に入れられました。当日食べることができなかったので、そのまま即冷凍(お店ではおススメしていません)。本日実食です。

 

 

上部から。まん丸でメンチカツのように見えます。

 

 

側面です。高さは結構あって、ずっしりと重量感があります。レンチン→トースターを使って温め直して食べました。温めると表面がカリッとなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。パン生地は驚くほど薄く、もうほぼカレーフィリングだけ!カレーフィリングを包むためだけに存在してるだけのようでした。

 

中のカレーフィリングは中辛よりも甘口より。お子様でも大丈夫なぐらいでした。そこにチーズがたっぷり!チーズはチーズソース的なもので、チーズが伸びるようなことはなかったです。でも、チーズとカレーは間違いない組み合わせで、チーズのまろやかなコクがよくあっていて、とっても美味しかったです♪

 

ボリュームもすごく、これ一個で大満足。揚げタイプではありますが、特殊な製法で作ってあるので、脂っこさがなく、胃もたれもしなくて大人仕様でした。

 

あと二つも楽しみに食べようと思います。

 

さて、明日はピザ♪楽しみだな!!

 

カレーパンノヒ in 小田急百貨店新宿店

催事は終了してます。通販での販売アリ。

 

イベントバナー

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪