2品目。

 

ありつけてラッキー♪

 

 

お目当てのものを食べに移動。向かったのは、GINZA SIX内にある、Cafē Cova Milano(カフェ コヴァ ミラノ)。先日、神レベルのパフェを食べに行ったばかりですが、もう一つのお目当てだった栗のケーキが、本日登場している、というので、それを食べに行ってきました。

右矢印パフェの記事はこちら。

 

オープンして間もなくでしたが、数人ほど既にお客さんがいらしゃってました。

 

メニューです。

 

 

本日のスライスケーキがお目当ての栗ケーキ。日替わりなところがツライですね。でも、タイミングがあってよかったです。ドリンクセットもまあいいお値段ですが、お銀座ですから仕方なし。追加なしだと紅茶はアイスティーしかないのがイタイ。でも、カフェインレスもできる、というので、シンプルなカフェ アメリカーノにしました。

 

ちなみに他のメニューはこんな感じ。

 

 

軽食もいつか食べてみたいわ。

 

そうして待つこと6,7分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

アウトゥナーレとカフェ アメリカーノ。優雅なティータイムです。

 

 

ケーキはホールの6分の1ぐらいでしょうかね?それにホイップクリームとブルーベリー、ストロベリー、砕いたピスタチオがトッピング。このトッピングは激しくいらん。

 

 

上部からはこんな感じ。

 

 

アウトゥナーレ。「深まりゆくミラノの秋を象徴するかのような栗のケーキ。 COVAのシグネチャーケーキ、サーケルのスポンジに贅沢に栗を混ぜたマロンクリームを挟みました。 外側も栗のピューレと大ぶりのマロングラッセ。栗好きさんには堪らない一品です。 」との事。マロングラッセが載っていたりと、栗たっぷりです。

 

 

側面です。スポンジの間にマロンクリーム、砕いたマロングラッセが挟まっているのに、その上にもマロングラッセ、横にもマロンクリームとマロングラッセがついています。

 

 

背面です。マロンクリームの両脇をマロングラッセが固めています。栗尽くしなケーキに仕上がっていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。食べてみると、ココアのスポンジはふんわりと柔らかく、マロンクリームも軽やかでほんのりと栗の風味を感じます。でも、それ以上にマロングラッセがゴロゴロと入っているので、マロングラッセのねっちりとした食感と甘さがお口の中を占拠します。いや~、甘いなあ~。

 

 

マロングラッセです。上や側面には半割のものが3つはついていました。一個500円するマロングラッセですから、まあ太っ腹の事!そういう意味ではお得過ぎです。でも、甘い・・。甘いのよ。

 

 

添えられていたホイップクリームを載せて食べてみました。ちょっとぼそっとしていて、たて過ぎな感じでしたが、クリーミーさが加わってこうやって食べてもよかったです。

 

もうねえ、ケーキ部分は添え物的で、ほぼ、マロングラッセを食べてるだけのような感じ。どこを食べてもマロングラッセ!ここまで入っていると、これをケーキと呼んでいいものなのかどうか、と疑問に思うばかりです。

 

そして、超絶甘い・・。

 

イタリア人よ、これでいいのか?

 

 

お供のカフェ アメリカーノ。このコーヒーの苦味で助かった!!途中で飲んだり、食べ終わった後もこの苦みですくわれました。紅茶だったらアウトだったなあ。ミルクもらったけど、最後にちょっと使っただけでした。できることなら、エスプレッソダブルぐらいの方がいいかも。

 

強烈に甘かったけど、食べたかったケーキが食べられて大満足♪マロングラッセをいっぱい食べた気になりました。来月も栗が登場するので、また伺おうと思います。

 

 

Cafē Cova Milano GINZA SIX店

住所:東京都中央区銀座6-10-4 GINZA SIX 3階

電話番号:03-3289-3755

営業時間:11:30~19:30(営業時間はご確認ください)

定休日:施設に準ずる

アウトゥナーレは10月限定。日替わりのため常時は食べられないので、お問い合わせください。

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪