王道ハムチー。

 

 

台風の影響か、時折ザっと強い雨が降りましたが、その後は意外と雨は降らずに済んだ一日。でも、ちょっと湿度は高めでしたね。しばらくは台風の影響であまりお天気よくないかも。

 

そんな中、帰宅途中でランチ。久しぶりに駅チカのベックスコーヒーで食べて帰ることにしました。

 

久しぶりの訪問。

右矢印前回の記事はこちら。

 

メニューがリニューアルされてから2度目です。店内はそれほど混みあっていませんでした。

 

メニューです。

 

 

メニューの変更はなし。前回はクロックムッシュを食べたので、今回はもう一つの気になったほうを食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

ハム&2種のチーズ。「2種のチーズとハムを胚芽入りのパンではさんだホットサンドです。2種類のチーズを入れることで、よりチーズのコクが感じられる仕立てにしました。外のパンはサクッと焼き上げ、中からはたっぷりのチーズがとろけます。」との事。

 

プレス機で焼き上げたようで、プレスの焼き色がついています。

 

 

側面です。8枚切りぐらいの山型パンにハム、チーズを挟んで焼き上げています。

 

 

断面です。具材もそこそこ入っています。香ばしく焼き上げられていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、表面はサックリと焼き上げられていて、王道ホットサンドといった仕上り。中のハムも一枚は薄いですが、2,3枚入っていたし、チーズはチェダーとモッツァレラ系のものが2種類使われていたので、チーズのコクがしっかりと感じられて、なかなか美味しかったです。

 

まあ、ハムとチーズは間違いない組み合わせだし、どうやったって、美味しいですけどね(笑)

 

パンもちゃんと美味しいけど、個人的には以前のようなサラダランチみたいなものがあった方が好きだったなあ・・・。またああいうのやってもらいたいです。

 

甘そうだけど、今度は小倉クリームチーズにトライしてみたいな。

 

ベックスコーヒー

一部を除くベックスコーヒーにて販売中。

 

イベントバナー

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪