ホットサンドは間違いなし♪

 

 

気温は上がったけれど、風が強かったので、意外と体感温度が低く感じた一日。明日、明後日は4月並みの気温になる予報。桜咲いちゃわないかな?

 

そんな中、帰宅途中でランチ。それほど選択肢のない駅前なので、いつも頭を悩ませます。そういえば、最近行ってないよね?ってことで、久しぶりに駅直結のベックスコーヒーで食べることにしました。

右矢印前回の記事はこちら。

 

久しぶりに立ち寄ってみると、メニューが一新されていてビックリ。どうやら店舗限定メニューになっているようでした。

 

ホットドッグやトーストメニューは姿を消し、ホットサンドやサンドイッチが5種類ほど、とかなりメニューが絞られていました。

 

以前のめにゅーよりも少し凝ったものに変わっていて、どれもなかなか美味しそう♪とりあえず、今回は大好きなクロックムッシュを食べてみることにしました。

 

そうして待つこと3分弱。渡されたのがこちら。

 

 

クロックムッシュ。「ハム、ほうれん草、ホワイトソース、チーズが入り、チーズがとろけた熱々をお召し上がりいただけます。」との事。

 

 

上部から。プレス機の焼き色がしっかりとついていて、美味しそうです。

 

 

側面です。ほうれん草やハムがカット面から見えます。焼きたて熱々で、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

表面はカリっと、中はややモッチリでチーズがトロリ。サックリと歯切れもくちどけもよく、キチンと美味しいパンでえらいなあ、と思います。

 

中に挟まれた具も、しっかりたっぷりと入っていて、スカスカ感はゼロ。まろやかなホワイトソースにハムやチーズ、ほうれん草が絡み合って、ちょっとグラタンチックよね。結構大きさもしっかりあって、女性のランチにはピッタリなぐらいの量でした。

 

以前のメニューよりも、こちらの方が好みかも。他のも気になるので、また伺おうと思います。

 

ベックスコーヒー

一部のベックスコーヒーにて販売中。

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪