2品目。

 

アールグレイ好きは行くべし!!

 

 

外に出た瞬間、あまりの暑さに萎える・・・。

 

な、何か冷たいものを!!

 

ということで、向かったのは、銀座並木通りにある、銀座LOFT。こちらに、7月から期間限定で、三宮に本店を構えるアールグレイ専門店のお店「& EARL GREY(アンド アールグレイ)が出店中。お茶だけでなく、アールグレイをベースにしたジェラートの販売もしていて、それがなかなか美味しそうだったので、食べてみることにしました。

 

以前、催事でソフトクリームを食べたことはありますが、ジェラートは初。

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

なのでとってもウキウキです♪

 

メニューです。

 

 

今回の銀座LOFT限定フレーバーを含む全8種類。どれもなかなか魅力的です。もっとも、私が無理なものは2種類あったので、実質的には6種類。ちょっと並んでいたので、待っている間にオーダーを聞かれました。

 

そんなに悩んでいる暇がなかったので、パパっと決めて結局決定したのがこちら。

 

 

奥から時計回りに、ミルクカモミール&銀座はちみつ、アールグレイリッチミルク、チョコレート&アールグレイ。

 

 

上部から。花びらみたいに盛られています。やたら盛り付けに時間がかかって、そのせいか並びが出るぐらいですけど、一つが割と多めで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずはミルクカモミール&銀座はちみつ。「濃厚ミルクと爽やかな香りが特徴のカモミールで作ったハーブティーのジェラート。最後に『銀座はちみつ』をトロッとかけて仕上げます」との事。はちみつは結構は結構たっぷりとかけていました。このフレーバーだけ+55円かかります。

 

食べてみると、イタリアンジェラートよりも固めで、アイスクリームよりもやや柔らかめ。イタリアンジェラート特有のふわっとした軽やかさはありませんでした。まあ、日本で食べるジェラートはこんなものかな。

 

お味はちょっと乳臭いぐらいの濃厚なミルクジェラートにカモミールの香りがしっかりと効いていて、カモミール好きにはたまらないです。ハーブティーのジェラート自体結構珍しいですが、これだけしっかりとカモミールの香りと味わいが感じられるものもまた貴重です。クセのないサラッとした銀座のはちみつとの相性もよく、+料金かかっても食べる価値はありました。

 

 

アールグレイリッチミルク。「&アールグレイ イチオシ!天然ベルガモット香る濃厚ミルクティージェラート」との事。食べてみると、こちらはしっかりアールグレイ!!って感じられる濃厚なアールグレイミルクティー味。以前食べたソフトクリームのジェラート版といった具合です。これはお店のスペシャリテでもあるので、外さずに食べるべし、ですね。

 

 

チョコレート&アールグレイ。「オレンジピール入りミルクチョコレートジェラート&天然ベルガモット香る濃厚ティージェラート。」との事。食べてみると、かなりしっかり濃厚で生チョコのようなミルクチョコレートジェラートで、オレンジピールの爽やかさがお口の中に広がります。ただ、チョコが勝ってしまっていて、アールグレイはほとんど感じられず・・・。単なるオレンジピール入りチョコアイスと化していました。ちょこではなく、カカオを入れて作った方がアールグレイが生きたかな、と思いました。

 

まあ、チョイチョイ気になるところはあるものの、アールグレイがベースのティージェラートは珍しく、食べてみる価値あり!他にも食べてみたいフレーバーがあるので、また期間中に食べに行こうと思います。

 

& EARL GREY in 銀座LOFT

住所:東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館 1階

電話番号:03-3562-6210

営業時間:11:00~20:00(19:30L.O)

       ただし、在庫がなくなり次第、販売終了する場合あり。

定休日:施設に準ずる

※8月31日までの期間限定出店

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪