2品目。

 

更にパトロールを続けていると、美味しそうなソフトクリームを発見。神戸に本店がある、アンドアールグレイというお店で、アールグレイ専門店です。アールグレイのお茶を販売しているのですが、緑茶やほうじ茶と組み合わせたりしていて、なかなか面白いです。

 

お茶も気になりつつ、やっぱりそのアールグレイを使ったソフトクリームは超魅力的。アールグレイが大好きなので、これは食べねば!!と食べてみることにしました。

 

フレーバーはミルクとチョコレートの2種類。チョコレートが大好きなので、チョコレートにしようかと思ったのですが、お店の方は断然ミルク推し。ミルクの方がアールグレイをより感じられるとの事でした。

 

なので、今回はミルクをオーダー。生憎カップ対応がなく、コーンで。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

アールグレイリッチミルク。「店内で50倍に濃縮した紅茶を贅沢に合わせ、最後に香りをトッピング。一口目にベルガモットが華やかに訪れ、後から紅茶の風味が広がっていく。濃厚なのにさっぱりとした味わいは、まさに“食べるミルクティー”です。」との事。デフォルトではラズベリーのメレンゲのトッピングがあるのですが、苦手なのでなしにしていただきました。

 

 

上部から。巻きはしっかりしているものの、水分多めタイプに見えます。色合いは濃いめのミルクティーみたいですが、さてお味はどうかな?

 

では、実食!!

 

食べてみると、見た目通り、水分多めのタイプです。シャバ系とまでは行きませんが、個人的にはもうちょっと水分少ないモッタリ系の方が好みでした。

 

でも、お味は、一口食べた瞬間に、ベルガモットの香りがふわっとお口の中に広がって、アールグレイのミルクティーをそのままソフトクリームにしたような感じですアールグレイを使ったアイスやソフトクリームはたくさんあって食べましたが、ここのが一番アールグレイがしっかりとしていたかも。

 

そういう意味ではこの水分多めな仕上がりでもいいのかな、と思いました。

 

 

ちなみに看板はこんな感じ。

 

どこかでまた機会があったら、チョコレートバージョンを食べてみたいです。

 

アンドアールグレイ in うまいものまつり at 小田急百貨店新宿店

住所:東京都新宿区西新宿1丁目1番3号 11階

電話番号:03-3342-1111

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休

※10月20日まで。最終日は17時閉場。

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪