2品目。

 

やっぱり食べた!

 

 

先日、気になって食べに行った、ヤクルトのアイス屋さん

右矢印その時の記事はこちら。

 

その時はソフトクリームバージョンを食べましたが、アイスバージョンも激しく気になったので、再訪して食べてみることにしました。

 

夏休みとあっても、地下2階という場所なだけあって、お客さんはあまりおらず、ほんとに穴場となってます。

 

早速レジに向かって、お目当てのものをオーダー。

 

 

このオブジェ可愛いなあ・・。欲しいぐらいだわ。

 

アイスはアイスクリームタイプとシャーベットタイプとがあり、デフォルトで2玉。アイスだけ、シャーベットだけ、ということもできますが、せっかくなので2種類食べられるミックスにしました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

アイスdeヤクルト ミックス。カップにこんもりと盛られたアイスが2玉に、ヤクルト型のクッキーがトッピング。

 

 

上部から。上がアイスでしたがシャーベット。見た目はバニラっぽい色合いですが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

まずはアイスバージョンから。こちらはヤクルトにミルクを加えて作られています。食べてみると、ミルクベースのアイスにヤクルト特有の酸味が加わっていて、いうなればヤクルトラテのような味わい。ヤクルトをミルクで割るとこれと同じような味わいになりそうな感じでした。ソフトクリームよりもミルク感は強いような気がします。ヤクルトを使ってアイスを作るとこうなるんだあ、というなんか感動みたいなものがありました。

 

 

一方のシャーベットバージョン。こちらはヤクルト特有の酸味がガッツリと感じられて、食べた瞬間酸っぱ!って思います。シャーベットですが、そんなにベシャベシャで水分多い、という感じは全くなく、逆にこれでシャーベットなの?ってビックリするぐらいです。こちらの方がしっかりヤクルト感が感じられました。

 

どちらも美味しく、ここまでくるともう好みの問題。私はアイスが一番好みだったかも。

 

とりあえず、全バージョンが食べられて大満足♪今度またどこかで出会えたらパフェを食べてみたいな。

 

 

ヤクルトのアイス屋さん in イマダキッチン

住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目29−1 地下2階

電話番号:03-3477-5111

営業時間:10:00~21:00

 定休日:なし

※8月1日までの期間限定出店。

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪