2品目。

 

あの味だった(笑)

 

 

フラフラと彷徨っていた時、ふと思い出したものがあったので、それを食べに移動しました。

 

向かったのは、SIBUYA109内にある、イマダキッチン。こちらは期間限定のお店が出店しているのですが、ここにあのヤクルトとコラボした「ヤクルトのアイス屋さん」が登場。これはぜひ食べてみたい!と思っていたので、思い出してよかったです。

 

地下2階とあって、フロア内には4,5人ほどしかお客さんがいらっしゃらず、かなり穴場な場所になっていました。

 

メニューです。

 

 

ヤクルトを使用した、アイス、シャーベット、ソフトクリーム、シェイク、そしてパフェ、となかなかのラインナップ。

 

 

原寸大のオブジェもディスプレイされていたので、わかりやすいです。

 

アイスもシャーベットもソフトも、全部気になって仕方がないのですが、とりあえず、この渋谷限定だという、ソフトクリームから攻めてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

ヤクルトソフトクリーム。「『IMADA KITCHEN』のオリジナルソフトクリームが登場!“爽やかさでチル”を体現できるメニュー。ミルク感がある濃厚なソフトクリームから、 「ヤクルト」を飲んだときの爽やかな気持ちが感じられます。可愛らしい見た目の癒しスイーツでほっこりすること間違いなしです。」との事。

 

もこもこ系ソフトにヤクルト型のクッキーがトッピング。カップもプリティです。

 

ちゃんと映え用セットが用意されているところが渋谷ですね^^

 

 

上部から。かなりモッタリな感じ。ヤクルト大好きですけど、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

食べてみると、見た目通り水分は少ないタイプのモッタリ系。でも、食べた後はすっきりとシャーベットを食べた時のような爽やかさがありました。

 

お味はヤクルトなんですが、ヤクルトよりもミルク感があるかな。ソフトクリームにするにあたって、ミルクと合わせて作るので、そのせいかもしれません。多分、ヤクルトにミルクを合わせて飲んだら、きっとこんな味になるような気がします。

 

スイーツ食べながら、お腹の調子も整っちゃうなんて、まさに一石二鳥!ステキすぎです。今ここでしか食べられない激レアスイーツなので、ぜひ一度。

 

期間中、アイスとシャーベットバージョンも食べに行かなきゃ!!

 

 

ヤクルトのアイス屋さん in イマダキッチン

住所東京都渋谷区道玄坂2丁目29−1 地下2階

電話番号:03-3477-5111

営業時間:10:00~21:00

 定休日:なし

※8月1日までの期間限定出店。

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪