2品目。

 

意地でも食べてきた!

 

 

もう一つ、どうしても食べたいソフトがあってので、それを食べに移動。向かったのは、松屋銀座。こちらに期間限定で、銀座の人気老舗和菓子店「空也」のセカンドブランド「ぎんざ空也 空いろ」が出店しているのですが、そこであんこのソフトクリームの販売をしています。

 

先週木曜日に、ふらりと松屋銀座を訪れた時に、このソフトを発見。食べたかったのですが、生憎その日はマロンパフェを食べた後だったので、お腹に入らず・・。

右矢印そのマロンパフェの記事はこちら。

 

明日も別のものを食べる予定だし、ということで、ルチアーノさんのジェラートを減らして、2個食いすることにしました。

 

お目当てのソフトがこちら。

 

 

なんともそそられるフレーバー。

 

ちょっとトラブルがありましたが、渡されたソフトがこちら。

 

 

濃厚あんこソフトクリーム。「十勝産の小豆を丁寧にあんこにし、十勝産の生乳を合わせて練り上げソフトクリームにしました。最中のカップに入れてご提供いたします。」との事。

 

しかーし!!

 

受け取った瞬間、見た目に愕然。

 

いや、上の部分がやたらに長くおっ立ってる、そこ、じゃなく、シャーベットっぽい、水分多めなサッパリ系・・・oz

 

 

上部から。激しく不安しかない、この尻尾。

 

き、期待できん・・・。

 

急激にテンションさがりながら、

 

では、実食!!

 

食べてみると、ああ、やっぱり・・・、なシャーベット系。フルーツ系ではよくありますが、あんこみたいなペースト系で、まさかの遭遇でした。

 

恐らく、生クリームなしで、牛乳だけで作ったと思われるあんこソフトは、あずきラテを彷彿させるようなお味です。なので、サッパリとして食べやすい、といういい方もありますが、あずきの味わいも弱くて、「濃厚」とは真逆の仕上がりで、物足りなさを感じます。

 

コッテリとした、モッタリ系のソフトを期待していたので、がっかり感が強すぎる・・。

 

それとも朝イチの洗礼?

 

要改善、望みます。折角のあずきが、あずきが、あずきが・・・(涙)

 

いつかリベンジしたいです。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

ぎんざ空也 空いろ in 松屋銀座

住所:東京都中央区銀座3-6-1 地下1階

電話番号:03-3567-1211

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休

※11月10日までの出店

 

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪