今年はトースト付き。

 

 

今日は青空が広がって、スカッと気持ちよく晴れた一日。空気が乾燥してきている分、遠くの景色も見えるようになってきました。景色より暖かい方がいい・・・。

 

そんな中、パフェを食べにお出かけ。向かったのは、お気に入りのCENTRE。前回行った時に、マロンパフェが始まっていたので、それを食べに行ってきました。

 

 

限定メニューです。季節のフルーツサンドはマスクメロン。いちごが出るまで、これなのかな?いずれにしてもあまり興味なし。マロンサンドやろうよ!って何年も言ってるのに、全くもって聞き入れられず・・・。頼むからやってくれ。

 

で、とりあえず、マロンパフェ。少し去年とはお姿に変化がありますけど、どうなんでしょうねえ?

右矢印昨年のマロンパフェはこちら。

 

そうして待つこと6、7分。運ばれてきたパフェがこちら。

 

 

マロンパフェ。「渋皮ごと甘く煮た栗となめらかな栗のピューレをお楽しみいただける季節限定のパフェ。バニラアイスとフランボワーズのソースに加えて、今年はトーストしたパンが2枚ついています。パフェとあわせて、お好みでお召し上がりください」との事。

 

 

背面です。構成は下から、マロンピューレ、栗の渋皮煮、フランボワーズソース、バニラアイス、ラスク、生クリーム、マロンピューレ、栗の渋皮煮。トーストはまるくくりぬいたものがデフォルトでは2枚つくのですが、量が多そうだったので、1枚にしていただきました。

 

 

上部から。小ぶりの栗の渋皮煮を半分にカットしたものが6個ほどデコレート。渋皮煮だけでもテンションあがって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

渋皮煮はしっとりと煮あがっていて、結構甘め。甘栗よりちょっと大きめぐらいの栗ですが、まあ、これぐらいの方が食べやすい、ともいえるかな。マロンピューレは生クリームと合わせてあって、割と緩めな仕上がり。もうちょっと生クリーム少ない方がいいなあ、と思いますが、たっぷりなのが嬉しいな。

 

 

内部です。マロンピューレの中には山盛りの生クリーム。ミルキーな生クリームで、8部立てくらいかな。ふわっとした食感ですが、量が多いので、結構意外とキツイ・・・。

 

 

ここで、トーストしたパン。

 

 

付けてみた!

 

おお!!

 

これはいいぞ!!

 

温かいトーストにマロンと生クリームがトロリとお口の中で溶けて、パンケーキチック。こんなんいらん、って思ったけど、意外とイケた。

 

 

更にその下にはラスク、バニラアイスとフランボワーズソース、ガラスの周りに渋皮煮。

 

ラスクはガリガリとした硬めなもので、個人的にはこのガリガリ食感は必要なし。食感を入れるなら、メレンゲの方がくちどけがよくていいのにな。まあ、ナッツでなかっただけよかったと思うことにしましょう。

 

バニラアイスはカスタード系のバニラアイスで、リッチなお味。絶対的にいらないフランボワーズソースが激しく邪魔で泣いたけど、少量だったので、どうにか食べられました。

 

色々と改善してもらいたいところはたくさんあったけど、今年も食べられてよかったです。来年はフランボワーズソースなし、ラスクなし、アイスはマロンアイスでお願いします!

 

 

CENTRE

住所:東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F

電話番号:03-3562-1016

営業時間:10:00〜20:00(19:00ラストオーダー)
       ※サンドイッチ、フレンチトーストは11時より

定休日:月曜日 月曜日が祝日の場合火曜日

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪