これもある意味焼きカレー。

 

 

久しぶりにお天気に恵まれた週末で、おうちで過ごすのがもったいないぐらいだった一日。でも、意外と街に人が少なく思えたのは気のせいでしょうか?GO TOでどっかへいったのかも。

 

そんな中、パフェを食べにお出かけ。でも、その前に晩御飯を食べることにしました。向かったのは、日本橋高島屋S.C内にある、資生堂パーラー。どこでもよかったのですが、今月のメニューが美味しそうだったので、それを食べることにしました。

 

先月も来て立て続けですけど、まあいいか。

右矢印その時の記事はこちら。

 

晩御飯にはまだ早い時間だったので、待つことなく入店。早速渡されたメニューを閲覧です。

 

 

お目当てのメニューはこのグラタン。

 

 

ちなみにレギュラーメニューはこんな感じ。私はセットCを追加でオーダーしました。

 

程なくしてスープの登場。

 

 

本日のスープ。コーンスープでした。クリーミーでコーンの甘さがしっかりな美味しいスープでしたが、あとがあるので、一口ほど飲んでツレに献上。

 

 

サラダです。前回と変わらず、安定のサラダでした。

 

そうしてメインの登場!!

 

 

秋鮭のメゾンドール風グラタン。「旬の秋鮭と、栗、茸を使いスパイシーなカレー風味のドリアで仕立てました。」との事。去年は鮭と蟹でしたが、今回は秋鮭オンリー。

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

上部から。ブロッコリーが見えて、いい焼き色♪

 

 

内部です。「グラタン」と書かれていますが、中には御飯が入っている「ドリア」。真ん中にドーンと鮭の切り身が入っていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。御飯は普通の白米。上にカレー風味のホワイトソースがたっぷりとかかって焼き上げられていました。スパイスの効いたカレーは大人向けな味わいで、ちょっとお子様には辛いかな。秋鮭はトラウトサーモンのような脂っこさがなく、私は秋鮭の方が好みです。鮭の臭みなどはこのスパイスで消されて、とても食べやすかったです。

 

中にはブロッコリーや栗がゴロゴロっと入っていて、見た目以上にボリュームがあって、たべごたえがありました。去年の鮭と蟹バージョンも美味しかったけど、今年の方は栗やキノコなど秋の食材がたくさんはいっていて、個人的には今年の方が好みでした。

 

安定したお味で、今日も大満足♪カレーもドリアも食べたい!という方にはお勧めです♪

 

 

こちらでもモンブランパフェが展開中。タイミングがあったら食べたいな。

 

 

資生堂パーラー 日本橋店

住所:東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋高島屋S.C. 本館8F

電話番号:03-3246-5288

営業時間:11:00~22:00(フード21.15 ドリンク21:30L.O)
定休日:施設に準ずる

※秋鮭のメゾンドール風グラタンは10月31日まで。

 

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪