今日も梅雨らしい、朝からジトジトと雨が降りしきる一日。気温は低いですけど、相変わらず湿度が高くてベタベタしますよね。梅雨明けまだかな。

 

今日は一日巣篭もりday。お天気こんなだし、ちょうどいいかな。なので、ランチはおうちにあるもので適当に。

 

で、食べたのがこちら。

 

 

昨日茶寮ベーカリーで買ってきたぱんコロ、3種のチーズ。ランチを食べ終わった後に、4種類ほどあるこの0.5斤サイズの角食パン「ぱんコロ」を買ってみました。フレーバーはこれ以外に、ゴマあんこ、抹茶あずき、ふわ雪(プレーン)です。

 

右矢印ランチの記事がこちら。

 

 

上部から。チーズがはみ出て羽のようなものが見えます。

 

 

側面です。キューブ型なので、どこの面も同じですね。

 

 

バッサリと断面です。中にチーズがたっぷり♪3種のチーズはチェダー、エダム、プロセスとの事。

 

 

私には一度に食べるには大きいので、とりあえず半分で。

 

 

上部から。上下にチーズが集中してます。小ぶりなのに、結構重量感あるなあ、と思っていたけど、これだけチーズ入ってれば確かに重いわ。

 

とりあえず、最初はレンジで温め直して食べました。温めるとパンはふんわり、チーズのいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。パン生地はすごくふわふわでめっちゃモッチリ。モッチモチって感じで、お餅みたいです。原材料は北海道産小麦の香麦、湯種、米麹、三温糖、ハチミツ、北海道産生クリーム、北海道産バター、イースト、水素水。かなり拘りのある材料を使っているようです。

 

多分、このモッチモチは湯種からなんでしょう。ハチミツなども使われているので、パン自体が結構甘みを感じます。1.5斤サイズのふわ雪と同じ材料なので、プレーンはお試しとして買ってみるといいかもしれません。

 

チーズが3種類入っているので、それぞれのチーズの味わいが混ざり合って、チーズ感がしっかり♪何もつけずにそのまま食べられるので、朝食などにピッタリかも。これにスープでもあれば、栄養価も上がるし、晩御飯のお供にもなりそうでした。

 

 

他のラインナップなどはこんな感じ。

 

おひとり様サイズにちょうどいいし、お姿も可愛いので、手土産にも喜ばれそう!ほかのも買って食べてみたいですね。とりあえず、残ったもう半分はトーストして食べてみようと思います。

 

 

茶寮ベーカリー

住所:東京都品川区荏原3-4-14 武蔵小山商店街パルム

電話番号:03-6426-2710

営業時間:平日9:00~19:00(18:00L.O) 土日祝9:00~20:00(19:00L.O)

定休日:なし

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪