3品目。

 

先日、日本橋高島屋内にあるシニフィアン シニフィエを覗いたら、週替わりチャパタが大好きな栗だったので、速攻GETして冷凍保存しておいたのを本日食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

週替わりチャパタ 栗きんとん。チャパタに栗やさつまいもを入れて栗きんとん風に仕上げたものです。

 

 

上部から。小ぶりではありますが、栗などが入っているので、意外とずっしりとした重みがあります。

 

 

側面です。成形せずに、ぽってりと置いて焼き上げた感じです。でも、この武骨さがまたいいですね。

 

 

真横から。角切りにされた栗やさつま芋がゴロゴロと見えます。もちろん、温め直して食べました。温めると栗やさつまいもの甘い香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。薄いクラストはパリッと、中は水分量が多いので、むっちり&もっちり。パンのもっちりは基本的には好きではないのですが、ベタベタ感のないこちらのもっちりチャパタは初めて美味しい!と思えた一品です。ここのだけは大丈夫。流石です。

 

ベースのチャパタ生地はリーンな配合で甘さなどの味はないのですが、さつま芋や栗の甘さがあるので、スイーツより。でも、自然な甘さなので、お砂糖たっぷりのスイーツパンよりも体にはよさそうな感じでした。

 

栗やさつま芋が角切りなのでホックリとした食感もあって、食べごたえがあるので、大きさの割に満足度が高く、結構お腹に溜まって満腹感が得られました。昨年、栗きんとん風というものありました(その時の記事はこちら)が、それよりも栗感があって美味しかったです。

 

また美味しそうなパンが出たら、買って食べようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪