2品目。

 

本日は土曜日なのでストックパンの日。先日、日本橋高島屋に行って、シニフィアン シニフィエの前を通ったら、週替わりのチャパタが私の大好きな栗!だったので、速攻GETして冷凍保存。それを本日食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

週替わりチャパタ 栗きんとん風。チャパタに栗の甘露煮とさつま芋金時を混ぜ込んだもの。

 

 

側面です。ゴロっとした栗の甘露煮が入っています。お芋感を味わいたかったので、温め直して食べました。温めるとパンがふんわり、お芋の甘い香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。温めたので、表面はさっくり、中はかなりむっちり。ペタッとするぐらいのむっちり感です。でも、ベタベタとまとわりつくようなところがないので、もっちり系のあまり好きではない私でも、これは受け入れられて美味しいと思えました。

 

中には栗の甘露煮がゴロンと入っていて、栗好きにはたまりません。さつま芋金時は練りこまれているようなので、その甘さがチャパタに入っていて、生地の部分は結構甘めでした。

 

でも、お砂糖的な甘さは入っていないので、ちょっと甘いのが、という時にピッタリでした。私はこのまま食べてしまいましたが、ホイップクリームやクリームチーズなんかを挟んで食べても美味しいかったかもしれません。また巡り合えたらそうやって食べてみようかな。

 

まあ、こちらのパンは他のパンに比べてお高いですが、きちんと美味しいので大満足です。また美味しそうな週替わりのチャパタがあったら、買って食べようと思います。

 

さて、明日はお食事会ブッフェ♪楽しみだな!!

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。