サムネイル

ご訪問ありがとうございます🧡
プチプラitemを使ったコーデなど
気まぐれに更新しています♩

 

最近のハマりごとは韓国

Netflixで韓国ドラマを見るのが息抜き😮‍💨

 

wicot6ヶ月チャレンジに参加中🔥

wicot 薬用スカルプセラム

  

 

 

 

 

こんにちは♩先ほどの記事

もお読みいただき

 ありがとうございます☺️🙏🏻

 

 

 

 

 

 

いろいろな方のブログで見て

気になってた生姜パウダー👀💓

スーパーで生姜買っても
なかなか使いきれなくて😱💦
冷凍してもその存在を忘れて化石化したり🫣笑
 
 
 

 

これなら無駄にすることなく

欲しい時に使えそう😍🫶!

と思ってずーっと気になっていました☺️!

PR

 

 

 


しかも!
高知県産の生姜なうえに
高知県で作られてる😭👏🏻!!!
とまらない地元愛。笑


 

 

 

 

 

 

 

試させてもらったのは

パウダーファイバーのセット。






パウダーはこの1袋に

なんと約1.5Kg分の生姜が😳!

そんな量の生姜みたことないから想像もできん笑

しかも生ショウガよりも

体温め成分が多く含まれているんです✨

手軽な上に栄養面でも嬉しいなんて最高!




なので。

結構少量でもしっかり辛味あり!

スープなどに入れて使っていますが

少量ずつ味見しながら使っています😉✨

お味噌汁に生姜入れるの好きで自分の分だけに

サッと溶かしたりもしてます♩





 そして!

こちらはファイバー。

生姜ジュースを作る過程でできた繊維で

これまでは廃棄対象になってたものから

こんなすてきな商品ができたのだそう😳!




生姜の繊維なので

この中にも辛味や香りが詰まっていて◎

だけどパウダーほど辛味は強くないので

鶏団子に入れて使っても

息子も平気でパクパク食べてくれます☺️

息子まだまだお子ちゃまで薬味系は全然ダメ。

 息子が喉の不調を訴えたときにも
パウダーを入れたスープに

 ファイバー入りの肉団子も入れて

W生姜スープを作りました🤣💓

 



クーポンまだ出てないけど
このあと出るんかなぁ??🤔
今夜からマラソンだしちょっと気にして見ときます♩

 

 



ではでは簡単にですが🌿

お読みいただきありがとうございます😊