サムネイル

ご訪問ありがとうございます
コーデや美容、おうちのことなど
気まぐれに更新しています♩


同い年の夫、息子の3人家族。

最近のハマりごとは韓国
(愛の不時着でどハマりしました♡)

  

  

 

 

こんばんは♩先ほどの記事

もお読みいただき

 ありがとうございます花 

 

 

 

 

この前、息子の宿題の

まとめ記事で自由研究のこと

チラッと載せましたが🫶🏻 

 

 

 

 

 

 息子の自由研究は

こちらのサイトを参考に

させてもらいました😉🙌🏻

めっちゃ分かりやすくて

手軽にできる実験も多くて

オススメ❣️

 

 

 

 

息子は密度に興味があったので

この実験をしました👇🏻🧪

 

 

 

 

道具は家にあったものでできたし💡

 

 


塩も安く揃えられるし

野菜も手軽に揃えられたので🤭

親的にも万々歳の実験でした😁🙌🏻

 

 

 

ケースだけは100均に

買いに行こうかなぁ〜🤔

と思ってましたが…

たまたま家にあった
ファイルボックス(?)で
代用できました😂👏🏻✨

 

 

 

結果を写真にも撮りやすく📷

この実験レポートも

書きやすかったです😆🙌🏻

 

 

 

自由研究のお助けキットも

ほんと色々ありますね🫢💓

 


 

 

小学生の頃も自由課題で

自由研究ってあったのですが

1番楽ちんな工作ばっかりしてて😅苦笑





中学生になってこんなに宿題でるなら

小学生のときから

自由研究や読書感想文に

挑戦させとけば良かった〜

といまさら後悔しました…🥲



 

ではでは簡単にですがこのへんで♩

お読みいただきありがとうございます花

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています