【株】5216 倉元製作所 とNTT株購入検討のその後。 | なんてない日々

【株】5216 倉元製作所 とNTT株購入検討のその後。

すみません、

本日2つ目の記事です。

 

今日は先ほど

ヤバい保育園の気づき方 ⑦ ヒヤリハット「特定の親に強気&先生によって園のルールがチグハグ」2

 

 

こちらの記事もアップしていますので、

興味のある方は是非こちらもチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

さあ、今週も始まりましたね~ラブラブ

 

 

 

 

以前、チャート分析の結果、

 

短期取引のつもりで、

 

「5216 倉元製作所」を買ったら、

 

恩株化して、売り時を見ている感じだ

 

 

 

ということを記事にしました。

 

 

で、その後どうなっているか

 

 

というと、売らずにまだ持っています。

 

 

 

先週わりと大きく下がったんですが、

 

私のチャート分析では、自分なりに引いた損切りラインより、

 

ギリギリ上で先週金曜日に終了したので、

 

今日の動き次第で、そのラインを割ってきたら一旦利益確定売り、

 

それより上に行ったらまだ持ってて良し。

 

 

という感じで注視していました。

 

 

 

今日は念願の500円超えキョロキョロアップ

 

 

 

ホルダーの皆さん、おめでとうございますひらめき電球

 

 

 

 

今週は難しい週になると思いますが、

 

しっかり見極めながらホールドしておこうと思っています。

 

 

 

 

で、9432 NTT 株なんですが、

 

その時のブログで(たぶん)

 

そろそろ打診買いも良い頃か、見極めている

 

 

と書いていました。

 

 

 

あの記事の後だったか、打診買いしました。

 

少し値が上がったのですが、

 

思っていた以上に上値が重く、

 

信用買いが多いし、また下げてくるかも・・・

 

 

と思ったので、2日後くらいに

 

1株2~3円ほど上がったタイミングで

 

一旦全部利益確定売りして逃げました。

 

 

 

その後は様子を見ている状態です。

 

予想の通り先週はまた一段と下げてきていたので、

 

まあ、600株と少ない数ではありましたが、

 

一旦逃げていてよかったなぁと思いました。

 

 

 

もう少し様子を見て入ろうと思います。

(というか、もう一生様子見てるんじゃないかと思うくらい

入り時がわからん泣き笑い

 

 

日本株は全体的に信用買いが多すぎる気がしますね・・・

 

 

 

Xとか見てると、どっからそんなお金出てくるんびっくり

 

 

って思う事多いし、実際みんなお金あるんだろうけどさ、

 

信用で買ってる人も多いよね。

 

 

私も今の投資可能金額で信用導入すれば・・・

 

 

わりとお金持ちになるわ・・・ポーン

 

 

 

いや、信用はしませんけどね。

 

 

 

だから、デイトレとかも、信用なしでけっこう頑張ってた方だと思いますびっくりマーク

 

 

と自分をほめてあげたい泣き笑い

 

 

 

ところで、倉元製作所、

 

明日以降も下げの圧力を伴いながらも、

 

ふみふみ踏み上げて行くかもしれないですね。

 

 

明日、明後日の動き次第かな、と思いますおねがい

 

 

 

現在はデイトレにも向いている銘柄だと思うので、

 

デイトレされている順張りの方にはオススメですお願い

 

(空売りはかなり危険だと思いますよ~)