クリニックって | つれづれマカロン

つれづれマカロン

46歳ひきこもりの
人生楽しみたい日々なのです

 

 

メンタルクリニックの日でした。正直精神科に行くのは精神がつらい。別に精神科が嫌なんじゃなくて、シャワーして着替えてお化粧して、遠出がつらい。

着替えと遠出がつらいのはうつ、というか双極性障害にはかんぺきよくあることだけど、クリニックの日は憂鬱で悲しくなるのは本末転倒感。

もっとも歯医者さんといっしょで、行くのはつらくても、治療のためにはしょうがない…先生にお会いして、おくすりをもらってこないと。

公共交通機関で行きにくいところなので、行きも帰りもタクシーです。元気なときは運転手さんとおしゃべりしつつ行くんだけど、今日はなんとなくしゃべる気にならなかったので、私は疲れてるんだろうな。

家に戻ってきたら多少元気になりました。身体のほうが疲れて、これもまたしんどいんですけど。