ぜいたくなフリスクの食べかた | つれづれマカロン

つれづれマカロン

46歳ひきこもりの
人生楽しみたい日々なのです



 フリスクが好きです。口はスーッとするし、ほぼノーカロリーだし。



 ことに好きなのが『フリスクネオ・ストロベリー』。甘酸っぱくて苺の香りがしっかりして、いちごキャンディみたいなのにノーカロリーだし(しつこい)。ケースも金属製でお気に入りです。捨てるの大変だけどねー。



 ただ、『フリスク』というわりに「ミント」のひんやり感が少ないのが欠点なのです。そのままでもおいしいけど、どうせならもっとスーッとしたい! フリスクなんだし。



 というわけで、私は普通のフリスク・ペパーミントと苺フリスクを一緒に口に入れるのです。苺フリスク一粒に対して普通フリスク二粒がベストバランス。ああっ、苺の香りと鼻に抜けるミントのスースー感が心地いいよー。口の中がまるで苺アイスを食べているような風味になるよー。



 フリスクってけっこうお高いし、一度に三粒消費してしまうこの食べ方は、とっても贅沢なのです。だから、寝る前にしかしません。歯を磨いたあとのフリスク祭りは最高だよう。



 私はチェーン・フリスカーなので(チェーンスモーカーのようなもの)フリスクはAmazonで12ケース入りを買っています。『ミンティア』も試したんだけど、やっぱりフリスクのほうが美味しい……。ミンティア安いんだけどねー。


クラシエフーズ フリスクネオ ストロベリー 35g×6個/クラシエフーズ
¥1,851
Amazon.co.jp