【ニートな毎日】よく眠れました。でも午後から体調いま一つ…… | つれづれマカロン

つれづれマカロン

46歳ひきこもりの
人生楽しみたい日々なのです

MUSIC A La Mode/丹下桜
¥3,500
Amazon.co.jp


珍しくよく眠れました(‐^▽^‐) 9時半から4時まで。それでも早朝覚醒気味ではあるけれど、平均睡眠時間4時間のナポレオンなわたしには、めったにないことなのです……(*^-^*)

今朝はPS2版の『好きなものは好きだからしょうがない!+TARGET NIGHTS+』をすこーしだけプレイしました。このゲーム、PS2版は声優陣が豪華なんですよね……。まあ、ご存知の通りBLゲームなので男性声優ばっかりですけれど……。緑川光さん、保志総一朗さんが主役で、脇を千葉進歩さん、置鮎龍太郎さん、石田彰さんなどが固めています。すごいことです。

BLゲームとかBL作品は基本的にプレイしないし読まないのですけど、石田彰さんのファンなのでしょうがないというか……いえ、しょうがない、というほど楽しんでいないわけじゃないというか(^▽^) けっこう面白いです、このゲーム。でも、石田さんが出てなかったらたぶん手に取ることは無かったでしょう。

15分ずつ、ゲームやPCに向かって、休み時間には今日は丹下桜さんの『Music A・la・mode』を聴いています。丹下桜さんってたくさんアルバム出しているけれど、大ヒット曲っていま一つないなあ……なんて思ったりしながら。林原さんやほっちゃんゆかりんみたいに、アニメの主題歌になるようなものがあれば良いのに。(有名な曲があったらすみません。イイナは世間知らずなのです)

漫画は相変わらずS-nery Angel (サナリー・エンジェル)原作、成瀬かおり作画の『イイナ-feel for love-』を読んでいます。一回の休憩で5~6Pくらいしか読まないから、進まない……。いいんです、ひと八倍時間をかけるのがわたしの特徴なのです。(特長、ではないけれど。)

お昼にお買い物に行くのはニートの流儀に反するので、昼食は冷凍食品で。ぜいたくにえびグラタンと、えびシューマイで(-^□^-) しめて200円! まあぜいたく! ……ところで、冷凍食品食べるようになってから気付いたのですけど、えびものがすっごく多いのですね。えびって、冷凍に向いているのかな……。

今日はたっぷり夜眠った筈なのに、午後2時半頃すごく眠たくなったので、母の淹れた水出しコーヒーを飲みました。美味しいです(*^-^*) 砂糖の代わりに甘味料のパルスイートつかっています。あと、ミルクたっぷりで。ブラックで飲むとお腹壊す。なぜか。

そして、午後3時に近くなってから、体調が悪くなってきました。貧血。頭くらくら。冷や汗。うう、理由がわからないけど苦しいようん(ノД`)  横になっていても目が回る状態。そんなこんなで休み休み『Flyable Heart』の今日の分のブログを書きましたが、何で身体きつくなるのかな?

晩ごはん肉野菜炒めでした……冷凍食品ばっかりはいけないよね。しっかりお野菜摂りました。でも、いまこうしていてもまだ冷や汗出てます。書き終わったら横になります。

明日はカウンセリングです。体調良くなりますように。おやすみなさい(まだ夕方だけど……)。

ペタしてね