魔法少女まどかマギカ 第1話感想 | つれづれマカロン

つれづれマカロン

46歳ひきこもりの
人生楽しみたい日々なのです

虚淵玄さんとうめてんてー新房監督。うーん、これほど化学反応が楽しみな面子はない。

とりあえず第1印象は…まどかが可愛い~(*゚▽゚) こんなかわいい女の子って…周りの子が普通の紺ソックスなのに、ひとりだけニーソなのもイイ! たとえ某ちゃんねるで潰れまんじゅうと言われようとも(何だかパタリロみたいだな…)絵柄も色使いも瞳の澄んだ感じもほんとに可愛い女の子。第1話では変身シーンはなかったから、今後が楽しみだなー。

ライバル魔法少女のほむらも綺麗でカッコいい。ヒロインがカワイイ系で、ライバルがカッコイイ系の魔法少女、というと『リリカルなのは』なんだけど、虚淵玄さんがそのお約束をどう崩していってくれるかがこれまた楽しみです。ところで『リリカルなのは』って新房監督がかなり関わっていたんですね。第1期のOPをつくったのは知っていたけど…。

皆が鬱展開を楽しみにしている節がありますね でもわたしも来るとおもうな、鬱展開。虚淵玄さんの鬱は気持ちいいほどバッドトリップできるから好きです。(『沙耶の唄』とかね)かわいいキャラクターたちがどういうアレなドラマを繰り広げてくれるか、どきどきします。

背景がさすがのシャフトでした。学校とかすごい。あの透明な壁の教室とか。どうやったらあんな空間をデザインできるんだろう。