アニマムンディ 終わりなき闇の舞踏 「新生ハートランド女王」エンド感想 | つれづれマカロン

つれづれマカロン

46歳ひきこもりの
人生楽しみたい日々なのです

アニマムンディ 終わりなき闇の舞踏 【ハイブリッド対応】
アニマムンディ 終わりなき闇の舞踏 【ハイブリッド対応】
クチコミを見る


シルフィーGOODエンドです。

父、ハートランド13世を内乱で失った王女シルフィーは、新女王として、隣国エーデルンとの和解を望む。決意したシルフィーの夢枕に謎の老人が現れ、武器を持たずにエーデルンの教皇ガミジンと話し合いを持つように言う。シルフィーはガミジンとの話し合いを成功させ、女王に即位する。長かった金髪をばっさりときり、男装して…。

正直シルフィーは最初は好きなキャラではなかったけれど、このエンドのシルフィーがむちゃくちゃかっこよかったので惚れ直しました。ピンクの騎士服、短い髪、イイヨイイヨー。声の吉田愛理さんも、よく知らない人だったけど、凛とした演技に萌えました。シルフィーの変装した「怪盗アマリリス」もいいねー。

サンジェルマンが造っていた戦闘機の外見にショックを受けた エンジンの代わりに飛行石がくっついてる…。サンジェルマンが最後、国の要人になっていたのは一サンジェルマンファンとしては嬉しかったな。こういう賢いサンジェルマンもアリだ。