アニマムンディ 終わりなき闇の舞踏 「天界の魂」エンド | つれづれマカロン

つれづれマカロン

46歳ひきこもりの
人生楽しみたい日々なのです

ミハエルGOODエンド。といっても、ゲオリクは立派に死んでしまっていますが。

個人的に、「見えざる王冠」エンドがあまりにも壮大だったので、こっちはまあおまけエンドかな、と。ゲオリクの魂を見せてくれ、とメフィストに頼み込み、そして返さないで飛び立っていく大天使ミカエル(ミハエル)。なんというか…セコい。

ところで、このゲームで「美しい」と描写されている人物は、メインではミハエルとリュースブルグだけなんですよね…(ミハエルはしょっちゅうキレイキレイ言われてるし、リュースはダッシュウッドに「美人」と何度か言われている) ゲオリクは多分ハンサムなんだと思うんですけど、サンジェルマンはどうなんでしょうね? まさかオタク青年なんじゃないですよね? あと見た目で気になるのは「異国人」とはっきり言われているブルーノか…あれは、黒人なのかなあ。