ヨロブーーーン!!!

アニョハセヨーーヒヨコ



こちら12/8に書こうとしてた内容です。

興味ない人からしたらまじどーでもいいことずっと書いてるけど(いつも)

自分の備忘録も兼ねて(長いです)


↓↓↓


昨日これ書いてたらグクが来てくれたもんだからよだれ

下書き保存してたやつの、続き書いていくねぇ乙女のトキメキ

(こうやって急にWラ来てくれてやってたこと中断することもしばらくないんだなおねだり)



おととい(水曜日)何気なくJPFCからのお知らせメールを開いたらなんと!!!


まさかまさかまさかの!!!


アーティストメイドの4次!!!

再販だってぇぇぇぇ驚き


これには震えた不安

待ってましたぁぁぁああああ!!!

もうないと思ってた泣くうさぎ


だってだってどーーーーーーしてもずっと欲しくて欲しくて諦められないものがあったから...


ジミンたんのWith Youフーディふんわり風船ハート




2年前、買えなかったの...

ピアスとフーディ両方にしたらあの状況では絶対どっちも買えないと思ってピアスに絞った...

(ケアンズで着ることはない厚手な素材っぽかったのもあり)


でもあのあとやっぱり欲しすぎて、これ絶対偽物だろ?ていう怪しげなやつにも手を出しかけたww

やめたけどww

本物がいい...

あの時やめてよかったーー!!爆笑

嬉しすぎるよーーー!!!


今回ぜっっっったいに買う!!!

でもまたあの時のように争奪戦なの?秒なの?

やだぁーーーー!!泣くうさぎ


あの時とは『BTS Artist Made Collection①』昨日めちゃくちゃ嬉しいことあったから5年ぶりにブログ書いちゃう!(えっ)この5年の空白期間の間いろいろありましたよ。4歳と1歳だった子供たちは9歳と6歳になる…リンクameblo.jp


このときww

約2年前だよ〜

本当メンタルしんどかったって...

普通に買わせてって...


私は1次でジミンピアス、2次でテテボストンバッグを買えたのが嬉しすぎて居ても立っても居られなくなり、しかしこの気持ちを誰とも共有できず、とりあえずブログに書いたww

(当時アミ友ゼロ)


3次は仕事中で、3次があったこと自体を知らぬ間に、気付いた時には焼け野原宇宙人くん

私の欲しかったものはすでに完売。


という悔しい切ない思いをしたわけです泣くうさぎ


数もっと用意しろやー!十分にないならファンクラブ限定にせんかい!とか、転売ヤー消滅しろ!!とかいろいろ思ったよね?


そこからパタリと再販はなくなり真顔

なんか確か1回HYBEのイベントか何かで販売してたけど現地に行けないと無理なやつ。

(うろ覚えすぎww)


もうないかと思ってた!!

まさかの2年越しに...

てかもうあれから2年なの...驚き


このみんなが兵役行くよっていうタイミングなのは計算ですか?

でもありがとうお願い


今回何としてもジミンたんのフーディだけは絶対に買わせてもらう炎炎炎(さっきも聞いた)

そのために、また争奪戦だった時のために入念に作戦を考える凝視


いつもはWeverseの方が送料は高いけど商品代が安いから、複数買う場合はそんな変わらないっていうパターンが多いけど、


今回JPFCもWeverseも値上がりしとる!!

そして商品の値段自体があんま変わらん!!

てことは送料分Weverseがだいぶ高い!!

JPFCで買いたいところ...


そうかぁ〜

物価高騰関係ある?なんでだろ。

でも買うけど凝視(カモ)


ただJPFCの方が買うの難しいんだよなぁネガティブ

私は海外にいるのでコンビニ決済を選べないため、カード入力の時間がかかる...

何より殺到する商品の時はまずアクセスできない!!進まない!!

カートに入れれたとしてもすんごい待たされて、売り切れましたってなるーーー泣


からどうしても欲しいやつは私はWeverseで買う。PayPal決済だから速い!

送料払ってもいいって思えるやつはね。



とりあえずJPFCで商品ページ開いておいて時間になったら即カートに入れる(これがまず難関)

         ↓

そこから進まないから待つ間にWeverseで確保(こちらも殺到すると不具合生じちゃうかもだけど)

         

Weverseは後から注文をキャンセルできるので、確実に買うために。

JPFCが売り切れた場合のために(今回は送料高くても買いたい)

         ↓

Weverseで確保できたらJPFCで買えるまで頑張ってみる。    

         ↓

もしJPFCで買えたらWeverseの分をキャンセル、JPFCで買えなくても割高だけどWeverseでそのまま購入。


これでどちらかでは買えるだろう...

頼むぅお願い

         

テテたんのブローチや、グクのフーディや、ほびたんのサバサや、アーティストメイドは魅力的すぎて欲しいものありすぎるよだれ


でもジミンフーディだけは買わせてお願いお願い


また秒でなくなるならフーディ1択に絞って頑張る!!



そして迎えた予約開始時間不安

怖いんよマジで〜震える!!


友達に何人も頼んだり、1人でいくつもデバイスを駆使したり、そういうのできないから私は今回も1人でスマホひとつで頑張るよ筋肉


JPFCでポチ!カートには入った。が、そのまま順番待ち...ここからが長い魂が抜ける

この間に売り切れるパターン多いの泣くうさぎ


なので一旦Weverseで買おうとするも「決済に失敗しました」てなる!!なんで!!!

(多分これが殺到による不具合)


何度やってもWeverseも買えない。

詰んだ凝視


JPFCに戻る...まだグルグルしてる〜

はよぉ〜

でもまだ売り切れになってない!希望はある!?


しばらく待ってたら次に行った!やった!!


住所入力画面で気付く...え、私、やっちゃってる!!

事前にログインしとくの忘れたー無気力

会員なら住所が自動入力されて確認してすぐに次に行けたはず...


こういう争奪戦の時は住所入力の時間も惜しい驚き

今ログインしようとしたら「アクセス殺到のため時間をおいてまた来てください」的な!!

あががががgg#%;“}+;\


しゃーない、ゲストのまま買う!!

くっそー!!

次回は、予約開始時間の前にログインしておきましょう鉛筆


住所を入れて、カード入力、ポチポチポチ...急げ!!

あれ?でもなんか...ゆっくりだけど進んでる...

いける?いけそう...


買えた!!!!!


送料800円拍手

(Weverseは3000円弱くらいだった)


やたよぉぉぉーー花火花火花火


歓喜泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


ありがとうございましたぁーーーーッ!!!


はぁ...うれしいいいいいい

もうそれだけで昇天


どれくらいかかったのか?20分〜30分とか?

最初の10分くらいはどっちもダメで。

すごい数が一気にアクセスしてるんだろうなって感じの。


ちょうどその頃Weverseも正常に動き始めた。


なんか私、テンパってて記憶ないけどWeverseとJPFC行ったり来たりしてて、Weverseでも確保できてたみたい。


なんだぁーー!!

ごめんなさい。

Weverseの方キャンセルさせていただくお願い


ちなみにサイズは迷ってLにした。

ダボっと着たいからXLと迷って。

結構大きめな作りなようだし、モデルさん高身長でLだけど私この人より10cm背低いしXLはデカすぎるか?と思い...

ジミンが着てるのはサイズなんだろ?



ジミンフーディの次にテテのブローチ欲しかったから、同じくWeverseで確保!!


そしてJPFCに戻ると、テテバッグ以外全部まだあるが?

(テテバッグはどっちでも即完売になってた)


なんだ...今回そういう感じ?

焦らなくて全然大丈夫だった感じ??

なんだよぉーーー

無駄にドキドキしたやんけーーネガティブ

でもよかったぁーーー!!!


ここからはもう安心したので落ち着いてお買物にっこり(でもまだ油断は禁物)


でももう第一希望のジミンフーディ買えたし泣くうさぎ

他はこの2年で正直だいぶ、気持ちが落ち着いたというか。


でもあの時の、どんなに欲しくてもどうしても買えない!!てなったあの記憶が蘇って、それが今は在庫があるのに買わないなんて、もったいなくないか??


てなって...


テテブローチのFlower BuddiesひまわりとCloud Drops雲をJPFCで購入(Weverseはキャンセル)

かろうじてFacesは我慢した!

嬉しい可愛いよだれ


その後も、え...まだ全部ある...


ほびたんのサバサ(Side by side)はバッグとして普通に可愛すぎてBTS関係なくても欲しいくらいブルーハート



でもこのデニムの柄、布のどの部分を使われてるかで模様1つ1つ違うから、自分で実物を見て選べないし、私のとこに来るやつが、私の好きな感じで柄が出てくれてるかどうかは賭けだなぁと悩んでいて...

(まさにこの写真みたいなやつがいい!!)


やめる?

でもあるのに?買わないの?

なんで?次また再販があるかどうかなんてわからないのよ?


...........ポチスマホ


このアーティストメイドはほんと私を狂わせる魂が抜ける

大好きなメンバーが一生懸命デザインしたなんて狂うに決まってる無気力



その後も、ま、まだあるじゃないの...


てなって

グクのフーディを買おうとするも、4色全部が可愛くて色を決められず悩み...


優柔不断すぎて全然決めれず妹にも写真を送って詳細を説明しながら相談ww


グレーはグテが着たことで私の中で外せない価値になってる、当時もグレーが1番に売り切れた、このフーディといえばこの色という感じすらする!(個人的に)


でもまたあのメンバーの通販番組(みたいなやつ、大好きなやつww)見てたら全部可愛くて迷いまくる驚き(見ちゃった!!!)


もう少し安かったら色違いで揃えたいけど、そんなセレブなことできるお財布事情ではない...ネガティブ


ここは1枚に絞りたいんだ...


ユンギが着てた白も可愛いし1番合わせやすそうだしよだれでも1番汚れ目立つ...(現実的な主婦目線ww)


ほびたんの着てたマスタードも私は結構好きでイエローハートジミンもひよこもChimmyも黄色...ヒヨコ

とかww


ナムさんの着てたピンク、服自体は可愛いけど私はイエベ、今まで選んだ事ない色...似合わない気がする...いやでも実はそんなことないかもよ?可愛いなぁーーーーピンクハートとか...




このオーバーさいじゅラブラブ(グクがデザインしながら可愛く言ってて死昇天)シルエットが好きなんだよぉ〜



でもなかなか攻めたデザインでもあるし、ストリート系というか...若者向けすぎ?私が着てたら名物おばさんになるかしら爆笑



でもいいの!!

グクが考えたやつ欲しい!!

家で着るし!!

なんなら子供が大きくなったら貸すし!!

とか爆笑


あーー何で私はこんなにも迷うのか?自分に疲れちゃうよネガティブ

ちなみに世間の声

圧倒的グレー人気ww🩶

そして黄色不人気ww💛


これ以外もいろんな意見見たけど、どの色を買った人も可愛い!と言っているし、結局は好みの問題〜(そらそう)


そうこうしてるうちにジミンのフーディ売り切れた!!(そのあとすぐ復活するとは知らず)

やばい!グクのも売り切れちゃったら!?悲しい!!ていう焦りもあり、


パニック爆笑


結局...何色にしたと思う?


優柔不断日本代表クラスの私...

考えまくった結果...


グレーとマスタード2枚買った爆笑

自分でもこの結末は予想してなかった無気力


決めれずじまいーーー!!

そしてやっぱり白が可愛いと思っているww

でも多分、白買ってたら他の色も可愛いなーそっちにすればよかったかなーって、どっちにしろ一生言うやつですネガティブ



翌日

もう流石に予定外の散財しすぎだし、どうする?

1日経った今もまだあるんだけど...

(グクのフーディ1日悩んだww)


途中でグクのランプが売り切れたり、ジミンのピアスとフーディ売り切れたりしたけどまた復活した。テテバッグも納期が遅れる形で復活した。



バンタンを推して学んだこと。

いつまでもあると思うな!物申す

ある時にすぐ買え!物申す

欲しい時が買い時物申す

何よりもう、買いたくても争奪戦で買えない時が多いのに、買えるのに買わずに後悔したくない!となって...



さらにユンギのネックレス


と、グクのランプも買ってしまいました爆笑


わはははは(壊)

ここまで来たら、全員コンプしたくなってきて

この際ナムさんのたい焼き風鈴と、ジンくんのパジャマも買とく!?

ほびたんの植木鉢もめちゃくちゃ可愛いしユンギのノートも実用的...

ジミンのピアスとフーディの、予備いらない??とか暴走しかけたけど、(もうしてる)

残高を見て青ざめて思いとどまった不安💸



はい。私のアーティストメイドはここまで〜

ストップパー

結局えーと...8つ買っとる爆笑(爆)

しかも最初はこんなに買うつもりはなく、こんなに数に余裕があるとも知らず、ひとつずつ悩んでやっぱ買う!って買っちゃってるからそれぞれに送料が発生する形に真顔(アホかな)


最初から全部買うと決めていたら!

こんなに期限内まで在庫切れないと知っていたら!

送料2回にまとめたかったよ...

(5月発送分と6月発送分で2回、発送日が違ったら一緒に注文できないので。

JPFCはWeverseみたいにキャンセルできないので買い直すこともできません)


前半の、買うための作戦も全く必要なかった爆笑

ふっつーに、予約期間の最終日までしっかり全部ありました笑


でもさ、3次までの感じを味わってたらそらそうなるよね?ていうww



もう...

ど〜んだけ〜上差し

金銭感覚、イッチャッテル!!

(IKKOさんとナダル降臨、濃いww)



でもさでもさ、え、お金って欲しいものを買うための物ですよね?使わなかったらただの紙だよね?(自分を納得させたいww)


クリスマスだしさ!自分で自分にプレゼントハートのプレゼント(すぐそうやってww)


いいじゃん〜ブランドのバッグとかアクセとか全然買わないんだからぁ〜(それも欲しいけども)


普段ケアンズで欲しいものがなさすぎてスーパーでしか買い物しないんだから〜(ガチww)


正当化に必死なところが貧乏性なんよ爆笑

お金使ったらすぐ不安になっちゃうのww


でもここまで欲しいと思うなら買ったほうがいいよ!

「欲しいものが買わなかったら病気になる」

こないだ見てたドラマであったセリフ。

買った人じゃなく友達が買った人に言ってて、

「よくやった!」って。


その通りーー!!

しかもほら、バンタン関連は欲しくても在庫なくて買えない事ばかりだから...

BT21も人気商品は秒だよ。考える、迷う暇すら与えてもらえない泣くうさぎ

商品が復活することもあるけどしないこともある...

こればかりは予測ができない〜



なので買って後悔はないです立ち上がる

お財布極寒だけど、心が満たされてポカポカですにっこり炎


一生大事にするもん!

そう考えたら安いもんだ!

お金ならまた稼ぐさ筋肉

(私の仕事のモチベは100バンタン)


というわけで、予想外の大出費オエー

みんなはどうだった?

欲しかったものは買えましたか?

今回やっと買えた人も多そう、よかったね飛び出すハート


今後また秒の商品が来た時のため、少しでも誰かの参考になれば、あと自分でも買い方、気をつけるポイント忘れないようにネガティブ


届くの来年の5月〜6月、しかも実家にww

あ〜待ち遠しい〜楽しみ〜よだれ



ちなみに



紫ダルマに爆笑爆笑


身長一緒なの!!

私もそうなるじゃん!!爆笑


ジミンのを借りたていで着たいは激しく同意ww


この子の靴!まさにこのフーディのためのような色💜💛デニムとビーニー合わせて可愛いよだれ


サイズのご参考までにって載せてくださってました、このアミさんネガティブ


いや参考にならねぇーーっ爆笑

可愛すぎるスタイル良すぎるひーーーーん魂が抜ける


私もこんな風に似合いたい...(似合いたいとは)

Sもこんな子が着ると可愛いな飛び出すハート

いいなーピンクハート

こんなに痩せてキレイになってみたいよだれ


さっきのグクのフーディは

ジミン体型の男の子がLでこれらしいのでLにしてよかったかな?私にはだいぶ大きめ?
たぶん...まいっか!



はい、今日も好きが止まらないオタクのひとり言を聞いていただきありがとうございましたww


今日も長かったねー煽り


いいね、コメント、フォロー

とっても嬉しいですニコニコ


素敵な年末年始をお過ごしください門松おせち鏡餅

年内まだ書くかもだけど義理チョコ


もうすぐテテのセンイルだーくまラブラブ


じゃあまたね〜パー

サランへヨロブン〜おすましペガサス

あんにょーーんオーナメント