宝塚歌劇星組東急シアターオーブ公演『BIG FISH』 | 自分の記録、気分のブログ

自分の記録、気分のブログ

♪いい夢だけを見て行こう

ここはどこ?のような感じですが…東京メトロ渋谷駅その1。
東京メトロ渋谷駅その2。

 
開演前にちょっと寄り道、『宮益御嶽神社』。

なぜか今まで気にしたことが無かった。
(と言うか気が付いていなかった)

炙り不動と呼ばれる宮益不動尊。

 
と言うことで、本日はシアターオーブで『BIG FISH』。

公演が決まってから、たまたまテレビのBSで見る機会があったので、珍しく予習。
とても素敵なストーリーで、絶対にこれは私好みの作品のはず、とかなり期待度高めで本日の観劇。
期待以上の面白さ、映画だからこそのシーンも多かったと思うのに、舞台だからこその良さもあって、見る前から泣くと判っていたけれど最後は大泣き、とても良い作品でした。
いろいろ気になったこともあって、もう一度映画を見たいなぁと思ったり、そもそも日本初演となるジェイ(川平慈英)が出演していた公演も見たかったなぁと思ったり。
(この公演は見たいと思いつつ、思っただけで終わっていました)
 
今回は映画で予習をしていたからこそ、理解できた部分も多かったのかもしれません。
 
 
今の時代は映像に残ることが当たり前になっているけれど、昔はそうじゃなかったし、自分の脳内にしっかり残しておくことって大切だし、それでも悲しいかな忘れちゃったり、気が付けば思い込みで記憶を大きく変換しちゃったり、でも、それも良いのじゃないかなぁと思う訳です。チケットが無くて見る事が叶わなかった人は仕方がないです、誰もが見れるものではないですから。