日生劇場の前に日比谷を散歩 | 自分の記録、気分のブログ

自分の記録、気分のブログ

♪いい夢だけを見て行こう

東京ミッドタウン日比谷では「日比谷ブロッサム2024」開催中
正面入り口前
 
シャンテとの間の通りもこんな感じで
ちょっと日比谷じゃないみたい
この色とりどりの花はアーティフィシャルフラワーと言うそうで
ようするに所謂「造花」!
ちっとも美しくないです(色がきつくて好みじゃない)
 
ちょっとコリドー街を抜けて日比谷公園方面へ
てっぺんが見えたら撮らなくちゃ!
 
市政会館
日比谷公会堂と同じ建物の中にあります
公会堂が北側でその反対側にある施設
(って、イマイチよく判らないのですが…)
 
国会通り沿いを歩いていくと
野音の後ろ辺りに広場があって
そこには数本の桜の木がありました
いくつか莟がこんな感じ
でも
まだまだに思います
 
地下鉄霞ヶ関駅近くの霞門から日比谷公園の中へ
 
マンサクの花(でいいのかな?)
マンサクって黄色いものだとばかり思っていました
 
日比谷公園には桜の木は無いような印象だったのですが
改めて探しながら歩くと
実はあるもので
雲形池のそばに桜の木があったり
松本楼あたりからテニスコートまでの道沿いにも
銀杏だけではなく
桜の木があることに気が付きました
 
この時期よく見ます
ハナニラ
「花にら」ではない!
そもそもニラでは無いし
食べられません
 
時間がたくさんあった訳じゃないけれど
充分日比谷公園を満喫
 
 
最後に帝国ホテルの桜
初めて正面からちゃんと撮った気がします
正面から見るのが一番美しいものだなぁと
当たり前のことに今更気が付きました