ADHDの5~6% 私の中の自閉傾向的特徴 | 120歳笑って死にたい我が道人生おかんナースのブログ

120歳笑って死にたい我が道人生おかんナースのブログ

おかんの経験や興味の赴くままに集めた情報を提供しています。
クレージーな我が家のドタバタもふくめ我が道で日々生きています。
美食同源の料理研究とキッチン画家修行目指し
只今、ゴミ屋敷脱出作戦決行中でございま~す。

日本語であっても
イメージに変換できないことは
音読しても内容が全く認識できない

言葉を変換しながら聴くので
ノートをとる作業が全く出来ない

その為に教科書のキーワードを🌀と囲む
イメージ喚起の捕捉メモを一言二言記入する
これがキャパの限界

ノートは無地
罫線はチカチカして苦手

クロッキーよりもデッサンが好き
子どもの頃から色彩が大好きで
多彩な中間色のグラデーション遊びが大好き

思考は全体から細部

現在の人体造形修復の研究にも
多いに役立っている

Youtubeの解剖3D動画にない動きを
脳内イメージで動かしている


手術室勤務時代は4次元の映像思考を
フル稼働していた

人の顔やエピソードは細部まで記憶してるのに
名前がなかなか覚えられない

とにかく機能不全だらけの脳である