【副業】つらつらと(読まなくてよし) | おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

平日SE、週末農業、猫20匹と暮らしています。'20年10月購入の中古一軒家の一人暮らしの満喫話、平日SEの仕事しつつ週末農業、メルカリやアフィリエイトの副業、老後資金確保の投資、趣味の二胡やクロスステッチや読書の事を書いています。

モチベアップのための自己記録。(読まなくてよし)

 

副業界隈の情報を探ると、甘い言葉にふらふら流されそうになる。

 

1日15分で月20万!

 

とか。まぁ、実際そんな甘いもんはないのだけど。

 

私はバナナの叩き売り(PPCアフィリエイト)と、農業関係のメルカリ販売を2主軸としてやることに決めてるからブレないんだけど、そうじゃなかったら、物販だ、動画編集だ、SNSだ、SEOアフィリエイトだーと、あっちにフラフラ、こっちにフラフラ…といっちゃってたよね。

 

今だって上手く行ってないときは、グラッっときちゃうん。

でもこれは販売手側の思う壺だと分かるくらいには、副業界隈の事情の知識はある。

 

 

 

バナナの叩き売り1年半

 

実質私、1年半バナナの叩き売りやってて鳴かず飛ばず。

 

やっぱセンスないなー

頭悪いなー
1年半やってこれってさ。。。

月利50万がきいてあきれるわ…って思う。

実質私、1年半バナナの叩き売りやってて鳴かず飛ばず。

 

 

猫の医療費


 

今月は、点滴治療と訪問診療、酸素BOXもレンタルしたから、おそらくまた20万くらいの請求になるんじゃないかなー

ここ3か月は、毎月20万~30万猫費用がかかってる。

 

そんなの貯金で賄えるでしょ?

余裕でしょ?

 

って人もたくさんいると思うんだけど。

私が貯金始めたのって40からだから、そんなにたくさん貯金ないのさー。

まだ1年くらいはなんとかなるとは思うけど、焦りたくもなるよね。

今回みたいなことあったら。

 

 

私の稼ぐモチベーションは猫たち。

その可愛い猫たちに会えないというね…あぁ…



泣き言いってもしゃーない。

稼ぐ以外の選択肢はない。

 

 


 

 

手数が足りない

成功者みてておもう。

副業もね、結局賢い人で続けられる人、自分で考えて行動する人が稼げてる感じ。

 

 

ラクして稼いたひとはいなさそう。

稼げるようになってから、ラクしている人はいるけど。

 

 

私はまだまだ足りないな。

 

数えてみたら携わった案件は14件。

LPは30くらいかな。

 

成果を出しているのは3~4案件。

 

やっぱり10件やって1件。

 

 

でもねーほんと10件やって1件って心折れそうになるんだよね。

 

どーせダメかも・・・みたいな弱気にもなる。

 

 

その点、メルカリのほうは確実に売れていくから楽しいよね。

だからいっそメルカリ注力、種苗系注力したほうがいいんじゃないか‥となりがちがけど、これが逃げの思考だと思うんだよなぁ。

 

 

バナナはここまで総額100万ちかく広告費をかけ、同じくらいの100万くらいの報酬を得ていて全体通してはマイナスではないのよ。

 

でもこれじゃただお金を循環してるだけ。

 

広告費分ポイントつくけどさ。

 

 

まぁいずれバナナの叩き売りだけで月利50万っていったら、広告費は月に100万かけることもあると思うから、お金循環の訓練として考えておけばいいんじゃなかろうか。

 

 

 

 

同じバナナサロンで、泣かず飛ばずだった人も、やはり数を出したり、やり方を変えていくことで、ガツンとあたるものがでてくるそうだ。

 

 

私はまだそこまで手をかけていない。

 

もうちょっと効率よいやりかたしたいね。

 

 

 

メンタルが弱る

 

 

にしてもメンタル持続がなかなかね。

 

せっかくのこの休みに出しまくりたいけど、心がブレーキかけてんだよね。

 

「どうせまた赤字だよ」

「出したって無駄じゃない?」

「自分のやり方じゃなく、他の人まねしてみたら?」

 

とかさ・・・。

なんかもう、焦りだけしかでてこない。

 

 

だからこうやってブログに吐き出してるんだ。

弱いねー。

 

 

副業の仲間はいれど、全く同じことしてるわけでもないからさ。

やっぱり自分一人で乗り越えるしかないんだ。

 

 

赤字の気配でてくるとすぐ弱気になるの、私のダメなとこね。

黒字で進んでるときは強気で自画自賛しまくるのに(笑)

 

 

赤字な時こそ自画自賛して発奮しなきゃっだめだよ。

そだそだ!

 

自分で鼓舞して目標宣言


9割脱落するって言ってる中、私は、わずかでも利益だしてるし続けてるのすごい!

いつかブレイクスルーするときがくるって!

続けてるだけでもすごいって!

近いうち。やれば必ず結果でる!

 

 

でもやらなきゃ何にも変わらない。

 

やってないのにグダグダ愚痴ってんなよ、私。

ほれ、やろう。

 

今日は

あのLP複製して

H案件のもう1切り口だそう

そしてN案件のリサーチを初めて明日はLPかこ。

 

ここで宣言してやる気だしてこ。

 

入院して本業もしていないのに、この心のプレッシャー、追われている感はどうしても消せない。

生き急いでどうするんだっていうか、急がないと私の人生が減ってしまう。

慌てていいことないけど慌ててしまう。

 

抜け出したい。

ならやるしかない。