【身体のこと】三果骨折入院3日目「治療計画」 | おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

平日SE、週末農業、猫20匹と暮らしています。'20年10月購入の中古一軒家の一人暮らしの満喫話、平日SEの仕事しつつ週末農業、メルカリやアフィリエイトの副業、老後資金確保の投資、趣味の二胡やクロスステッチや読書の事を書いています。

 

入院3日目、手術後の続きです。

 

大部屋に戻り、10時から回診。

レントゲンの写真撮らせてもらった。

 

 

ひぃぃぃぃ・・・・

こんなん入ってんの!?

 

 

お見苦しい太い足↓

 

 

 

治療計画をおしえてもらった。

 

うーん・・・・

 

8/2の段階で、松葉杖が片方だけになるそう。

8/16週に、全体重かけであるく。

 

これで完全に治りました!ではなく、リハビリは続くんだと思うけど、車の運転できるかな…

 

 

まず、6/15の装具の型を取るってのが第一関門。

足の腫れがひかないととれないそうで。

 

足の腫れをひくには

 

ツムラの漢方飲む

足先動かす

足をなるべく高くしておく

 

しかないそうな。

個人的に水たくさん飲んで、おしっこたくさん出して、むくみを取れたらなーとは思う。

 

 

 

とにかく眠たいです。

 

こうなったからには、やっぱり、自動販売機であるバナナの叩き売り(PPCアフィリエイト)が最強だなって思うんで、取り組みたいんだけど、今日はどうにも眠くて・・・

 

このブログ記事も14時すぎになってようやく書き始められた。

 

気力の問題かなー。

 

足が痛いから労わらないと…みたいな弱気になってる感じがする。

メンタルだよ、すべては。

 

がんばれ。

猫たちにも早く会いたいからね!

 

 

 

猫のこと

薬と点滴とごはんの手配は全部した。

 

ネットスーパー、オンラインストア・・・

 

そして今の動物病院は、訪問看護、オンライン診察もあるんです。ほんっといい時代になったね。

 

あとは猫たちの体力次第だ。

image

オレくん、かわい。

 

 

 

 

image

やんちゃなイナズマはやっぱり誰かをいじめて、懲罰でケージにいれられてるらしい。

 

 

ジャックとナミちゃんは、一時、死の淵にいたから・・・ほんとに心配。丈夫かな。

 

ジャック、私が入院する日は、ごはんのところまできて、自分でごはん食べるまでに回復してた。

 

ナミちゃんも鼻づまりがどうにも治らなかったし。

 

モカとトラジャは鼻水がひどいし・・・

ラジル君コナちゃんも、鼻水おさえないとつらそう。

 

贅沢いえば、コナミ君に点眼点鼻やってほしいけど・・・

他の子達が悪くなりませんように。

 

 

仕事について

 


入院しばらくしてたいなー。

 

「どうせ暇なら入院しながら仕事したら」

 

って上司とかにいわれたけど・・・

 

どうせ時間使うなら、バナナの叩き売り(PPCアフィリエイト)に時間使いたいな。

 

 

今の会社の福利厚生はちゃんとしてるのはありがたいんだけどもね。

休業の時も2/3のお金が出る。手術の見舞金もでる。

保険もかけてるからおりるでしょう。

90日以上稼働できない場合はLTD保険で8割支給される。

 

 

 

とはいえ、取り急ぎこの入院でかなりお金を使った。10万は使ったか?

猫缶、猫砂、猫薬、万が一の診察代、タクシー代、入院グッズ…

 

 

ついでに固定資産税や、自動車税、車の保険、そして猫たちの診察でこの1か月で100万ちかくなくなった。

 

・・・あ!今年車検もあるんだった・・・

 

 

ずーーーっと貯金は減る一方。

 

あ、ちなみに、これカンパとか寄付してほしくて書いてるわけじゃないですからね。

 

いや、遠慮とかじゃなくマジで。

 

メッセージで支援を・・・といってくださった二胡友さんには心から感謝してます。でもその気持ちだけで嬉しいんです!!


でも私がそういうことを避け、自分でなんとかしようとしていることは、ブログ読んでるとわかると思います。


だからずっと副業だなんだって走ってきたんですから

 

 

自分のお金で飼育できないなら、飼っちゃいけない。

これは私のポリシーです。

 

いよいよお金なくなったら、父に土地うったお金を借ります。

んで、稼いで返します。

 

それかいよいよになったら、里親さん探しですね。

みんな可愛いからといって、私が飼い続けることが幸せではない・・・と判断したらそうします。

 


 

とはいえ、身体が資本なのは変わらず。

幸い、

・駐車場貸出

・PPCアフィリエイト

・AmebaPick

・HPメンテナンス

 

この4つはパソコンさえあればできること。

足が折れてようと稼げる!

 

 

まずはこうやって書き連ねることでやる気を回復させないとね!

 

 

んでもベッドの上でパソコン作業しづらくて、どうしようと思ってた。

 

手術後だけかりてる車いすなら、背もたれあるから作業しやすいわ。

うん。これはいい。

これなら作業できそう。

 

 

ファイっ!ファイっ!ファイっ!

頑張れ私!