【雑記】気落ち3 | おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

平日SE、週末農業、猫20匹と暮らしています。'20年10月購入の中古一軒家の一人暮らしの満喫話、平日SEの仕事しつつ週末農業、メルカリやアフィリエイトの副業、老後資金確保の投資、趣味の二胡やクロスステッチや読書の事を書いています。

ほんと続くな💦


朝4:30に、何故か目が覚めた。

ふと、毛布を触ると濡れてて……



イナズマがオシッコを盛大に…😭



イナズマ⚡︎は、ヤンチャで元気。

人懐こくもあるけど、トロピカと喧嘩したりとボス争いの1匹。



足の白さがかわいい。



寝てる時は天使。



が、もう!!!



朝4:30……!!


洗濯🧺だよ……



そして、寝室の猫の出禁を決めました。



去年、2階で過ごしてた時は出禁だったんですが。一階に降りてきたら部屋が寒すぎて、ドアあけておかないと過ごせず、なし崩しに。



そしてこの後夏も、暑すぎる。




でも、ダメだ。




出禁にしよう。



猫と眠るのはめちゃくちゃ幸せなんだけど……



やむを得ない。







日中、仕事。


上司からのダメ出し続きに凹む。



なんか、目から汗がでてさ(笑)



ちと、メンタルきてるかもしれんなー。



でもね、本業は自業自得なんです。



叱られて当然のことしてまして。

私が上司でも言うわ。



上司モラハラとか厳しいとか言われてるけど、


ただ管理しっかりしてるだけ。



部下の育成

成果を出させる

ミスを減らす

生産性向上



これをするために、ごもっともの正論を言ってるだけ。


個人攻撃はしてこない。



むしろ私が上司ならもっとキツく言ってると思う💦



そのくらい、今の私は本業がだめ。



だけど、頑張る気力がもう、だいぶ無い。



最低限のことだけやろう、という後ろ向きさ。




んーーー





けど、多分なんだけど、これ、間違ってると思う。



逃げてるなって。



本業は、情報や技術の最先端を行く。


開発スピードも求める品質もトップクラスで、私がそれについていけていない。



ここにくらいついて、こなして、その上で3億プロジェクト終わらせて、辞める…



とした方が、後悔しないしやり切った感があると思う。




でもね。。。


最近は私が何かを依頼したり相談したり指示したりすると、


「ダメなやつが言ってるから信用できない」


とばかりに別の人に尋ねて確認されたりする。

(結果、私の言ったことは間違いでも嘘でもない)


こういうのが続いていて

地味にHP削られてます。



私居なくてもいいよね?

私、別の必要とされるところに行きたいな。



そう思ってしまう。



数年前は、ここから何くそ!と、奮起して今のポジション得たんでした。




どしたかな、私。疲れたのかな。




例えば今の会社やめて、もう少し楽な会社に転職して定時で帰るのもアリな気がする。


指示待ち指示受け仕事。

私は改善提案をよくしてしまうけど、口をつぐんで職人になる。



できればPyton使って開発したいな。

それかWEBシステム。

UIUXデザイナーか。


楽しいかも。


年収は下がっても、本業にもやりがい持てるのかもしれない。



なんてね。


これも逃げかな。







ことをいそいだりはしませんから、ご安心を。


疲れてる時は決断しちゃだめ。


とにかく寝ましょう。




だから、イナズマお願い、悪さしないで……


めっっちゃ可愛いんだけど、

めっっちゃイタズラするのよね……