【雑記】気落ち2。メルカリクレームと叔母の激怒 | おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

平日SE、週末農業、猫20匹と暮らしています。'20年10月購入の中古一軒家の一人暮らしの満喫話、平日SEの仕事しつつ週末農業、メルカリやアフィリエイトの副業、老後資金確保の投資、趣味の二胡やクロスステッチや読書の事を書いています。

ダメな時は重なるね💦

 さっき気持ちをアゲたばかりだというのに💦

 

 

 

 

 

メルカリ クレーム

 

気落ちしてるそんな時、タイミング悪くメルカリでこんなコメントが。

 

 

 

苗を送ってくださいときた……

 

 

即レスした。

 

発芽しないのは起き得ること。

 

以前にも発芽しなくて…とコメントきたことあるけど、発芽条件を説明したら、もう少し待ってみます!となった。

 

 

場合によっては、私の完全持ち出しだとしても、種を再送しても良いと思ってます。

 

 

でも

 

苗送ってくれ

 

って、それなら最初から苗買えば良いと思う……

 

 

理不尽だと思う。

 

だけどそれでも

 

自分何か悪かったかな?って考える。

 

 

その種だけ保存状態悪かった?

→いやそんなことない、同じだよ…

 

配送で種が潰されたとか…?

→そんなの私わからないしなぁ……

 

発芽しないってどんな条件でまいてる?

→同じ種で同じ時期に撒いて

 こっちは発芽してるしなぁ…

 むしろ北海道寒いから発芽し辛いのに……

 

とか諸々考えて消耗する。


 

どうにもモヤモヤ、気落ちしてしまい、

タヌキの会にぐちった。

 

 

サムネイル
 

うーわーー無視でいいね。クレームは、自分だから起こった案件か自分じゃなくても起こった案件か見極めて!

 

発芽補償ないのは、常識的に考えて当たり前。説明にもわざわざ書いてるんだから、購入時点で注釈に同意したはずだはずだろksが!(以降、罵詈雑言)

 
サムネイル

※若干言葉変えてます

 



二人は接客のプロ。

その二人に励ましてもらって復活。

 

そうね、自分責任じゃない。

相手も同意してるはず。

 

忘れよう。

 


それより、この二人とのご縁あることに感謝しよう。ありがとう✨

 

 

 

叔母②激怒

 

その後、叔母②と電話。

 

 

予定になかったけど、ついでだし市役所に相談に行こうって叔母②に伝えた。

 

 

すると、なんかボタンの掛け違えで叔母②激怒。

 

「馬鹿にするんじゃない!」

「にゃにゃは分かってない!」

「勝手に進めるな!」

 

 

と電話を切られた。

 

 

まぁ……

 

確かに、私は先走ってしまった。

勝手に進めてる。

ちと強引だったね。

 

 

 

 

早く落ち着きたくて。

 

 

 

 

何も知らない叔母①と違って、叔母②は自立してる。

 

言ってしまえば、一人でも申請出来ると思う。

 

叔母①の時のように私の都合ですすめようとしてしまったのは大いに反省。

 

 

ただ、その言い合いの中で叔母①の生活保護の申請した時の話になり。

 

 

住所がないところから、

申請に漕ぎ着けたこと

 

「お金があれば誰でもできる!私だだてできるわ!」

 

と言われたことにカチンと来てしまい

私もヒートアップしてしまった。

 

あれ、めっちゃ大変だったんだよ…

 

 

 

はぁぁぁぁぁ。。。

 

 

私に余裕がないと、こんなことで怒ってしまうんだよね。。。

 

叔母②ごめん。

 

勝手に進めたの、悪かった。

私の悪い癖だ。

もうちょい気持ち汲みながらいこう。

 

 

反省、そしてどうする

 

気落ちしたらどうするか。

 

とにかく

 

寝る。

睡眠をしっかり取る

 

これに尽きるよね。

 

それから・・・

 

焦らないこと

現実的な計画立て直すこと

 

私、焦ってる。

生き急いでる。

早くしなきゃ、時間がないって思ってる。

 

 

焦っちゃう。

寝よう。寝るんだ。寝るなら。寝るべし。