【副業】バナナワーク6回目 ㊗️初成果! | おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

平日SE、週末農業、猫20匹と暮らしています。'20年10月購入の中古一軒家の一人暮らしの満喫話、平日SEの仕事しつつ週末農業、メルカリやアフィリエイトの副業、老後資金確保の投資、趣味の二胡やクロスステッチや読書の事を書いています。

アメブロ集客のウザイ輩、

最近少し方法変わりましたね。



◾️以前

記事を1枚、自己紹介だけかいてアフィリエイトページに誘導する



◾️現在

記事を5〜6枚、日常綴るフリしてアフィリエイトページに誘導する




どちらにせよ、



こちらの記事を読んでもないのにフォロー申請やいいねをしまくるウザさは、変わりないです。


そのツールもやり方も知ってるだけに、あーまたーーとなる。





まぁ、以前の一枚だけのページは



通報しまくった



ので、多分バンされたりそのやり方が通じなくなったんでしょうね。



だから本当のブログっぽく5〜6枚記事書くことにしたんじゃないかと。





こういうのはやり方がマニュアルを販売されているので、お金が欲しいと思う人がいなくならない限り根絶は不可能です。


訳あって、私はそのマニュアルをもっております。また別の機会に書きますわ。




だからまぁウザイなぁと思いつつも、気にしないが1番。



最近はこういうやり方に変わったんだ

と勉強させてもらってます。



え?

お前もアフィリエイトやってるなら同じ穴のムジナだろうが?


って?



まぁ、そうかもしれません。


だけど


私はアメブロを

集客には使いません。



大切なブロ友さんとの関係を、利害関係で壊したくないから。



そこだけは、私のこだわりというかポリシーなんです。



今やってる案件も、たとえばここから買ってね!とプロ友さんに買って貰えば、それだけで猫の医療費は稼げると思います。


(1件8000円とか1万円の報酬ですから)


でもそれはやらない。


友人、知人を利用しない

迷惑かけない


これがポリシーなので、

ここは譲れない線引きです。



私は企業からの広告宣伝を担う

プロのウェブマーケターですので

姑息な手段は取らないのさ!



なーんてカッコいいこといってるけど🤣



単にまぁ好みの問題、価値観の違いだよね。


お金稼ぐためにはどんなこともする!

それだけ切羽詰まってるなら、アメブロ集客でもすればいいと思います。

人間関係はアメブロ外でつくればいいのだから。



ちなみに、先ほどのウザ集客の人たちはみんなテンプレで


主婦で子供がいる


って、キャラクター設定してますね。



集客のための上っ面だけの悩みを書いてるし、

私独身だから全く共感できないんだけど(笑)



もっと情報を提供するとか

毎回ゲラゲラ笑う面白いプログなら

営利目的でもフォローしちゃうんですがね。



なんでもテンプレだけで、楽して稼ごうなんてのは無理ありますよって。


マニュアル売った人だけ儲かる仕組みなんだから早いとこ気づいて欲しいもんですな。




バナナワーク6回目



さて、盛大に長くなった前置き。


バナナワーク6回目。


コンサルの人と、ロビンとモツさん、私の勢揃い。



結論からいって、私以外動きなし。



バナナワークには、コンサルは求めておらず、お尻叩き効果を期待してます。



誰かに発表しなくてはならない


というのは、強烈な動機づけになりますからね。



そのお尻叩き効果はしっかりありまして、コツコツと作業を進めて


ワーク直前に成果1件発生!


\(^o^)/🙌


ウキウキの私。


報告も心弾む♪




だが

垂れ流した広告費が大きい。 


既にこの案件で3万円の広告費かけてます。



こっから挽回ですな!







でも本当にこの成果は嬉しい。


自分一人で取り組んで、

本ちゃん成果でて

黒字化できそう


って、一人で作れたのがめちゃくちゃ嬉しい。

未来に自信もつく。


そして今朝、さらに一件成約。


わーーーい\(^o^)/



本当に良いモノしか薦めないので

私の紹介で買ってくれたのなら本当に嬉しいの。




こっから広告費を回収していくぞ!





二人の状況からみる迷走



ロビンは、本業が忙しく「何もやってない」といいつつも、5〜6個のテスト出稿して数字データをとってた。


さすが…✨



「手応えある物なくて…TickTokもしくはリマケやろうかなと…とにかく迷走中です」




モツさん


モツさんも5つくらいの案件を、3人の子育ての合間にやってて、すごいわ…


その彼女も中々成果がでず


「色んなこと手を出そうと思ってます!」

「色々やりたくなっちゃう!」






あーーーもーーー


気持ち、めちゃくちゃわかる!!



私は今でこそ、自分のやり方、自分の環境背景を活かしたジャンルに決めて、腰を据えて取り組めてる。



でもこの前までは、私も本当に迷走した。

どれもこれも魅力的なんです。



だけど腰据えた今、私はやはり流行りモノは性格に合わない、ニッチジャンルで


人が行かない方向に進む


のが、私の成功への道だと確信しています。



人が行かない…



いわゆる



面倒くさい

時間がかかる

お金がかかる(儲からない)



というもの。


でも私は長くしつこくやるタチだし、拘りも強いから面倒なリサーチも苦じゃないし、時間かかっても粘る。




二人を見ていると私はこれで行くと決められたことがすごくラッキーなことに思う。



私は成功しか思い描いてないので、そうなるのは当然とはいえ、やはりパーーっと道がひらけた感覚……


毎回不思議だな。


ジンベエとの付き合いすら、このためにあったのかもと思う←転んでもただで起きない


てことでね。

迷走せずに、行く道を信じられるというのは、かなり恵まれてるとおもったバナナワークでした。



やる気継続


ワーク後23時からそのまま作業して、2:30まででLP一つ3時間でかきあげました!



これでまた一つ手を打てます。




この調子でいこう。

とにかくやりたいこと沢山ある。



やれるだけやろう!

前へ!!