【猫】木だ!木のキャットツリー、組み立て(途中)。猫の楽園にむけて。 | おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

平日SE、週末農業、猫20匹と暮らしています。'20年10月購入の中古一軒家の一人暮らしの満喫話、平日SEの仕事しつつ週末農業、メルカリやアフィリエイトの副業、老後資金確保の投資、趣味の二胡やクロスステッチや読書の事を書いています。


キャットツリーを買ったのは去年。

ずーっと放置して、この3月から副業の合間、夜な夜な組み立ててきた。

どうですか?


中々いいでしょう?☺️



るにゃ(ルナ)は、真ん中でポーズ。



もふもふ〜☺️


エメたんは、軽々と木登りします。



コロンちゃんは少しおっかなびっくり。


野生っぽいぞ。


イナズマ⚡︎。


滑るからあまり好きじゃないみたい。



まだやる事は残ってます。


この滑る丸い板は、滑らず、縁に高さを作る。



あとちょっとで完成かな!





完成したら、次はキャットウォーク。



リビングボードはとっぱらう。


家をリフォームした時に、私は取っ払いたかったんだけど、周りの人たちが作り付けの立派な棚を勿体無いと、強く反対。


取っ払うのをやめたのね。



でもやーーーっぱり、要らない。


使ってないし。



取っ払って、キャットウォークにした方が、家を有活用できる。



そして、壁の上部はぐるっと通路、真ん中は、天井を通して猫の通り道をつくる。


二階への階段もステップをつける。




ジャックが唯一たまーに、作り付けの台所棚に入るけど……ごめんよ、取り壊すよ。





人慣れ全くしてなく、しゃーふー酷かったラジルくんも、今じゃ撫でられ待ち。

こんなリラックスした顔してくれるように。



ロブ、遅くなったね。もうちょいでだしてあげられるからね。


ロブもシャー!は言うけど、普通に撫でさせてくれるし、ゴロゴロも言わせてデレさせてる。



アルーシャも、ずーーーっと長らく逃げ回ってたけど、ある時突然、撫で撫でを受け入れてくれるように……

長かった……😭

でも嬉しいよ。



アルーシャは相変わらず魔性のにゃんこで、いつも雄猫が周りに集まってます😅






人馴れしてない野良猫でもここまで人馴れするんだな、と。


大抵の野良猫なら、大丈夫な気がする。



猫の楽園作る



馬鹿なこと言ってんなコイツ〜

無理むり〜

なんもしてねーじゃん


と思ってた人もいるかもです。


でもま、仕事じゃないんだし、私の好きなタイミングでやりましょ。




次のイベントは、棚の取っ払いだよね。

またリフォーム会社への見積もりとかやらんとなー。