【身体のこと】頭ぶつけた…からの先を考える | おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

平日SE、週末農業、猫20匹と暮らしています。'20年10月購入の中古一軒家の一人暮らしの満喫話、平日SEの仕事しつつ週末農業、メルカリやアフィリエイトの副業、老後資金確保の投資、趣味の二胡やクロスステッチや読書の事を書いています。

日曜日の昼間、親のテレビ設置作業中、思いっきり頭をぶつけた。


頭ぶつけて何か症状出るのは6時間以内が多いと。

ただ遅発性もあるから72時間は様子見なんだそうだ。(ネット情報〜


今62時間くらい経過してるから、多分なんともない…


と思いたいけど、何せこういう時は、不安よね💦



頭ぶつけたところが少しジンジン痛い。

首から肩が、肩凝りのような痛さ。

足の痺れ。

熱っぽい(暑い)

軽い吐き気のようなもの(吐いてはいない)



うーーん



ムチウチ?


そんな気がする…


頭ぶつける前から手足の痺れやかじかみはあったし、更年期障害のホットフラッシュも再開してた。

肩こりからくる頭痛と吐き気、🖐️足の痺れも、更年期障害のときにあった。



だから今回と判別つかんというか。


いま0時すぎて急激な眠気きてるのいつものことだし……


大丈夫だと思う。


とはいえさ、内出血しててうんぬんとか、ネット見ると怖くなるから、こうやってブログ書いてるの。



はぁ、こういう点、私怖がりだもんなぁ。

なまじ健康体できてるから、体験したことのない痛みとかが多くてすぐ不安になるの💦



明日もモヤモヤするなら脳神経外科受診して、とっとと「大丈夫です!」と言ってもらおう。


それが精神安定剤の代わりだね。



いや、まじで眠い🥱

が、メルカリやらんと……

今日に限ってポポポーンと売れちゃってね…


やらねば。


私が○んだら……


不安になるよね。


猫20匹…

親、叔母……


どうする?



まず、家は団信入ってるからローンなくなる。

ただ親の年金14万じゃ、猫の飼育と自分たちの生活は出来ない。


土地売ったお金を15万ほど補填すればなんとか。

一年で180万。


まぁ10年はなんとかなるんじゃないかな。


ただ、移動手段がないから、おそらく父が免許をなんとかキープすることになるだろうな。


それもいつまで乗れるか分からないけど……


私のリット君は父が乗るんじゃないかな。

そして母たちの買い物とかする。



いよいよ年取ったら、まぁなんとか市役所に相談に行って貰えばなんとかなるかな。


それこそ、叔母の生活保護の相談員がいるから、その人に相談しやすいと思う。



あとは、猫のケアよね。



私が余命宣告付きの何かなら、できる限り里親探しするし、相談しておくけど…


急にバタンキューだった場合は……



うーーむむむ


ちゃんと引受先きめてとかないとね。。。


遺言状も書いといた方がいいのかもしれないね。


私の財産は少ないけど、親に行くんだよね?

そして親がいなくなったらクソ姉に……

なんかそれは嫌だけどまぁ、クソ姉も生活苦しいんだろうし、私はいないんだし、後はどうなろうと、いいか……






うーん、眠い🥱


メルカリ準備したら寝よう。、