お空から届いた3つのギフト。 | 【東京都墨田区】0歳ママの悩みを希望に変えるタッチケアセラピスト/にじいろ保健室代表

【東京都墨田区】0歳ママの悩みを希望に変えるタッチケアセラピスト/にじいろ保健室代表

東京都墨田区にてにじいろ保健室を開業。「触れるママを大切に触れる子育てを大切に」をコンセプトにはじめての育児をしあわせに楽しむ、寝ない食べないなどの具体的対策対応。

こんにちは。
発達遅延児を筆頭に
3人の子育て真っ最中のママ。

そして、現役看護師でありながら
『触れる育児』と『予防医学』について
発信していますわたなべゆきです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、胎内記憶で有名な池川先生の
講演会に参加しました。

池川先生は現役の産婦人科医でありながら
胎内記憶の講演会を全国で開催されている
有名な先生でいらっしゃいます。


(↑笑顔の素敵な池川先生)
妊活をされている方やママは
ご存知の方も多いのではないでしょうか。

私は2年前、ちょうど次女の妊娠が
分かった時に、池川先生を初めて知り、
そこから本を読んだり、赤ちゃん抱っこを
するために電話でお話していただいたり。
横浜のクリニックまで伺いました‼︎
(もう追っかけレベル  笑)

(↑次女を抱っこしてもらいました)

そんな池川先生から聴く
『赤ちゃんが生まれてくるお話』は
量子力学の視点からも、
そして身体づくりのところからも、
色々な視点で聴けるので、
ふわっとした気持ちで届くんです‼︎

夫婦を犬と猫に例えたお話は
本当に面白かった‼︎

赤ちゃんがこの世に
生まれてくるまでには
たくさんの準備があって、
たくさんの支えがあること。

ママを決めるタイミングも
お空で決めているそうです。

そして勇気のある子は
キラキラした『病気』という
プレゼントを選ぶんだって。

私はキラキラプレゼントを含めて
3つもギフトをいただいたのね。

本当に幸せです。

池川先生のお話をまだ聞いたことが
ない方は是非ぜひママじゃなくても
オススメです‼︎

皆、お空でママを選んで
生まれてきた赤ちゃんだったんですよ。

池川先生のHPはこちら