女子ゴルフ WOWOW SP | よっしーの無責任日記

よっしーの無責任日記

2024年2月に会社員を定年退職した無職の自由人による気まぐれ日記です。
ゴルフと映画の話が多めです。

 

日曜日にWOWOWで女子ゴルフが放送されてました。
いわゆる『黄金世代』のチャリティーマッチ。



新型コロナウイルスと戦う医療従事者を応援するのが目的です。
ちなみにマッチに参加した選手は次の6名。(五十音順)

大里桃子
勝みなみ
河本結
小祝さくら
渋野日向子
原英莉花



生で見たことあるのは、大里桃子プロだけだな。
2018年のCAT Ladiesです。初優勝した時だよね。

 




最終日の日曜日に見に行ったのですが
大里選手のウェアをとても良く憶えてるんです。



ミツバチみたいな黄色と黒のホットパンツ。
とても可愛らしかったですよ。



待てよ。黄金世代が沢山出てるはずだな…2018のCAT Ladies。
調べました、調べました。原さんが決勝に進んでる。



決勝に進んでるということは、私は見てるはず。
でも記憶にない。(笑) まだ有名じゃなかったってことか?



小祝さん河本さんは予選落ちしてる。
勝さんは大会に出てないな。おや?渋野さんは?



渋野さんはこの頃は、ステップアップツアーだ。
もしかしてBS日テレのゴルフサバイバルに出てた頃?(笑)



そうか、この6名の中だと、渋野さんが一番の遅咲きなんだね。
遅咲きって言ったって、他の5人が早すぎるんだけどね。



それが、2019年に一気に開花したわけか。
今や6人の中で一番上位の扱いだものね。



海外メジャーの勲章はデカくて重いのだ。(笑)



--