東京都知事選挙 | よっしーの無責任日記

よっしーの無責任日記

2024年2月に会社員を定年退職した無職の自由人による気まぐれ日記です。
ゴルフと映画の話が多めです。

 

私は東京都民ではありません。神奈川県民です。
だけど書きます。日本の首都のトップを決める選挙ですからね。



日本に、特に首都圏に与える影響は大きいですからね。
東京の年間の予算って7兆円とかでしょ? 凄いですよね。



そんな大東京のトップを決める選挙。
投票時間は20時までなのですが、20時と同時に当確ですよ。



まぁ、こうなるだろうな、とは思ってましたけどね。
何とかできないものでしょうかね。



今は『出口調査』が発達してるから
投票受付終了と共に精度の高い結果予想が出ちゃうんだよね。



東京都民の皆さんの投票の結果だから尊重します。
尊重しますけど、個人的には納得できないな。



あの人、本当に都民の事を考えてるように見えないんだよね。
いるじゃないですか、たとえやっててもそう見えない人って。



それって日頃に発信する一言一言の積み重ねなんだよね。
その意味で、私の中で評価が低いんだ、この人。



これ以上書くとマズいので、そろそろやめます。
最後に、私が「この人は良く仕事してる」と『思う』知事を2人。



大阪府の吉村さんと北海道の鈴木さんです。



--