ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

都内で住友林業で建てた、2階リビング+屋上のあるおうちに、夫婦+2歳の息子と3人で住んでいます。

 

2021年4月に引越しし、3年たちましたが、

住宅密集地でも解放感のある、

広々とした、27畳LDKの2階リビングが一番のお気に入りです!

 

我が家のお家についてや日々の生活について、

綴っています音譜

 

住友林業のご紹介も全国可能です!!

詳細はお気軽に直接メッセージでお問い合わせくださいねニコニコ

 

都内近郊なら我が家の営業さんもご紹介可能ですルンルン

 

こちらの記事もご参考くださいキラキラ


こんにちは!

今日は生憎の大雨ですねえーん

一日中こんなに雨だと、

保育園の送迎も大変です…えーん


支度も、保育園までの道のりも、

普通の倍以上の時間がかかります笑い泣き

植栽には恵の雨ですねキョロキョロ





先日の記事もたくさんご覧いただきありがとうございます爆笑



他にも玄関で、これやってよかったなぁと

思うことがありますニコニコ




そう、今日のような雨の日にやって良かったなぁと思うことびっくりマーク



広めの玄関ポーチ 


玄関ポーチは広めにとってもらいましたニコニコ


2マス×2マスで、

十分な広さがあるので、

ここで雨の日は濡れずに傘を開いたり、閉じたりできる!




車庫の軒天 

あと、車に乗る時。



階段のすぐ横が車庫ですが、

軒天のおかげて、傘をささなくても

ギリギリ乗り込めるびっくりマーク

あまりにも大雨の時は、

さすがに少し濡れてしまいますが、

ほんの少しの距離なので、

許容範囲ですびっくりマーク




ポストの位置 


ポストは門柱に埋め込んでもらったのですが、

体は玄関ポーチのまま、

手だけ伸ばせば届くので、

体は濡れないびっくりマーク

(手だけ少し慣れる)


これも軒天のおかげで、

ギリギリいい距離感に設置できましたニコニコ



広めの玄関土間 


玄関の土間も広めにとってもらいましたびっくりマーク

ここも2マス×2マス。(1820×1820)

普段は自転車も置いていますが、

自転車があっても十分な広さ爆笑



濡れた傘を広げて干しておくのも

全く問題なしニコニコ

3つは余裕で干せます爆笑




今日みたいな大雨の日に、

特に子供が小さいと、色々と準備ももたつくえーん


そんな瞬間に、少しでも身支度が楽にできたり、

雨があたるのを最小限にできたりし、

改めてやって良かったなぁと感じたことでしたニコニコ






イベントバナー

 

楽天お買い物マラソンも折り返しびっくりマーク



シアーカットソー

紫外線が強くなってきて、

こちらが必需品!

シアーTシャツは涼しいし、日除けにもなるので、

ヘビロテ中爆笑

水陸両用なので、公園とかの水遊びにもニコニコ

なんと、3枚購入で1枚690円!



私はサイドスリットタイプですニコニコ

水陸両用なので、

雨の日でも、水遊びの日でも大活躍爆笑


オススメです〜爆笑




atRiseさんのものはマラソン期間中ずっと使える

20%OFFクーポン

あり⇩



日除けアイテム


これからの時期必需品!!

梅雨に向けて、晴雨兼用としても良いですね爆笑







圧縮ポーチ


旅行で大活躍びっくりマーク

私が使っているのはLサイズですニコニコ



マラソン期間中ずっと使える、なんと!!

40%OFFクーポン

出ていますキラキラ


えー!2個セットお得すぎるえーん

私も安い時に買いたかった…えーん



↓3個セットもお得🉐



 

⬇️インスタアカウントはこちら😊
ストーリーは毎日更新中!
 

フォローしていただけると嬉しいです🥰

 

 

↓楽天ROOMも更新しています!

 
 

 

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!