ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

都内で住友林業で建てた、2階リビング+屋上のあるおうちに、夫婦+2歳の息子と3人で住んでいます。

 

2021年4月に引越しし、3年たちましたが、

住宅密集地でも解放感のある、

広々とした、27畳LDKの2階リビングが一番のお気に入りです!

 

我が家のお家についてや日々の生活について、

綴っています音譜

 

住友林業のご紹介も全国可能です!!

詳細はお気軽に直接メッセージでお問い合わせくださいねニコニコ

 

都内近郊なら我が家の営業さんもご紹介可能ですルンルン

 

こちらの記事もご参考くださいキラキラ

 

こんにちはびっくりマーク




先日の記事もたくさんご覧いただきありがとうございますニコニコ

ひとまず、子供の転落防止対策が解決して、

一安心ニコニコ


あとは、お風呂のお湯を溜めている時は、

上に付いてる鍵もかける、

玄関の鍵も開けられるようになってしまったので、

さらに上のロックもかけるようにしていますキョロキョロ


が、この玄関上の鍵、閉めていることを忘れて、

宅配に出ようとした時に

「ガチャン!」

となって、しょっちゅうびっくりしている私です笑い泣き





そんな玄関について。




我が家は北側に玄関があり、道路も北側です。

北側の玄関って暗くて、

あんまり良くないイメージでした。





必然的に、駐車スペースも北側になります。

車庫は、打ち合わせ前には、

カーポートとか付けてもらいたいけど、

ダサいのは嫌だなぁ…と言っていたところ、

住友林業得意のビッグフレーム構法を活かして、

天井をふかして、このような屋根のある車庫にしてくれました爆笑



これもまたかっこいい仕上がりだったので、

この提案には感動🥹





築3年経って、去年あたりに気付いたこと。




「そういえば、夏場の炎天下の日とかに、

車に乗ろうとして、

車内が暑いと思ったことがない爆笑びっくりマーク





他のお家を見てみると、

屋根は付いてるけど、

いわゆるカーポート的な、

透明な屋根のものだったりが多いのです。


炎天下な日は直射日光が当たって、

車内はめちゃくちゃ暑いんじゃないかと

思いました笑い泣き


あとは決定的なのは、

よくいいと言われている、

南側の玄関のお家の駐車場。

ぜーーーったいに車内はアッツアツ笑い泣き



車や自転車なども南側に置いてたら、

傷んだりするのも早いんだろうなぁ…と

思ってしまいましたショボーン

実際、そういうお家は、

自転車もすごく傷んでたりする…




我が家は、この土地が決まっていたので選べなかったのですが、

北側玄関で車庫を作るのは、

めちゃくちゃ良かったんだびっくりマークと思いました爆笑




北側玄関でも、植栽はしっかり育ってます爆笑


シンボルツリーはアオダモですが、

これ、北側でこんなに成長するので、

南側の陽がよく当たるところだと

どんなに成長したんだろ笑い泣き



と、これからの時期には予想外だったメリットの

北側玄関のお話でしたニコニコ




お買い物マラソンも折り返しです爆笑
イベントバナー

 


夏と言えば必需品のものたちびっくりマーク

ラッシュガード

ラッシュガードと言えば、

このあたりも気になるニコニコ




最近のものはお洋服みたいに見えて、

このまま出かけられるオシャレさがいいですねニコニコ


ハンディファン

掲載してから大人気のハンディファンキラキラ




これからの時期は必需品びっくりマーク




お値段最優先ならこちら爆笑


⬇️インスタアカウントはこちら😊
ストーリーは毎日更新中!
 

フォローしていただけると嬉しいです🥰

 

 

↓楽天ROOMも更新しています!

 
 

 

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!