ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

都内で住友林業で建てた、2階リビング+屋上のあるおうちに、夫婦+2歳の息子と3人で住んでいます。

 

2021年4月に引越しし、3年たちましたが、

住宅密集地でも解放感のある、

広々とした、27畳LDKの2階リビングが一番のお気に入りです!

 

我が家のお家についてや日々の生活について、

綴っています音譜

 

住友林業のご紹介も全国可能です!!

詳細はお気軽に直接メッセージでお問い合わせくださいねニコニコ

 

都内近郊なら我が家の営業さんもご紹介可能ですルンルン

 

こちらの記事もご参考くださいキラキラ

こんにちはびっくりマーク




先日の投稿もたくさんご覧いただき、

ありがとうございますニコニコ


収納、作ったのはいいものの、

入居後あまり考えずに物を

どんどん掘り込んでしまったおかげで、

定位置が決まってなかった物たちが溢れかえって

大変なことになっています笑い泣き


引き続き、収納内を断捨離しつつ整理しながら、

定位置を決めて収納を整えていきたいですにっこり






今日は、収納のことではなく、

生活していて気になる、

防犯と子供の転落防止策について。




よくニュースとかでも耳にするので、

ずっと気になっていました。

我が家はマンションじゃないとはいえ、

2階から落ちると危ないガーン




そして、もうすぐ3歳の息子は、

椅子を持ってきて、自分で窓が開けられるように…

これはいつか怖いことになりかねない…

勝手にベランダに降りてることもあるし…



ベランダの柵も、全然登れる高さ。




そこで、窓をロックできる、

こちらをゲットして取り付けてみました!




ウインドロックというものニコニコ


楽天で買うならこちら⇩



お得な送料込み2セット🉐



Amazonで買うならこちら⇩





こちら、窓に取り付けるだけで、

防犯対策と、転落事故の防止に繋がるアイテム指差し




取り付け方はすごく簡単爆笑




上の鍵部分がくるくる回るので、

取り付けたら取るのみ!


こちらはブロンズカラーなのですが、

我が家の黒の窓のサッシにも浮かずに馴染んでる!




ベランダに続く窓にも取り付けます。


こんな感じで、開けてもここで止まる!




うん、離れて見ても、目立たなくて良い爆笑


こちらの窓にも2箇所付けましたニコニコ


インテリアの邪魔にもならず、馴染んでます爆笑



窓を開けて換気ができるように、
少し位置をずらして設置しましたニコニコ


そして、防犯にも役立ちます爆笑

これでひとまずは一安心ニコニコ




鍵は、息子の手が届かないところで保管しますニコニコ



1階の防犯対策はこちらを設置しておりましたが、


窓を開けるとすごいアラーム音が鳴り、

スマホにもお知らせがくるというもの。




2階の防犯・転落防止対策もできて、一安心グッド!

オススメです爆笑





お買い物マラソン、開催中ニコニコ

イベントバナー

 



まず、今回購入したものはこちらニコニコ

(昨日寝落ちしたので、まだ買い周りします爆笑



アイスコーヒーの時期!

お試しでこちらを買ってみました爆笑

買い周りにもいい、1,000円ポッキリ指差し



今使ってるお茶用のポットが、

プラスチック製なのが気になり、

安心で間違いないハリオの冷蔵庫ポットをゲット爆笑



息子のオムツはいつもマラソンで

まとめ買い!

ポイントバック25%で、

薬局で買うより安くて玄関まで届けてもらえる爆笑



キッチンハウスのキッチンに、

ずっと不便だったタオルかけを

こちらを購入して設置!

めちゃくちゃ良かったので、

またご紹介させてください爆笑


シックでカッコよくて、キッチンに馴染む爆笑



atRiseさんのものはマラソン期間中ずっと使える

20%OFFクーポン

あり⇩



お値段最優先ならこちら爆笑



シアーカットソー

紫外線が強くなってきて、

こちらが必需品!

シアーTシャツは涼しいし、日除けにもなるので、

ヘビロテ中爆笑

水陸両用なので、公園とかの水遊びにもニコニコ

なんと、3枚購入で1枚690円!



私はサイドスリットタイプですニコニコ


オススメです〜爆笑




⬇️インスタアカウントはこちら😊

ストーリーは毎日更新中!
 

フォローしていただけると嬉しいです🥰

 

 

↓楽天ROOMも更新しています!

 
 

 

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!