こんばんは!



最近はまたランニングかヨガが毎朝の日課になっています✨




気候も良くて、気持ち良い!



今朝はお天気が悪かったので、ヨガをしました☺️

やり出すとやらないと1日が始まらないかんじ🤣





そして、桜が満開ですね!
ここ数日間、
お花見をたくさんしました😆


あと、毎朝のランニングを始めて、

桜が満開の中走るのがほんとに気持ち良い🥰


あとこれも数日かぁ〜🥺

なんか寂しくなりますね🥺







  我が家が住友林業に決めた理由③


先日の記事でもお伝えしましたが、

我が家は本格的に比較検討したのは3社でした。


もうひとつの理由はこちら。




入居して3年経ち、

改めて振り返ってみているのは、

先日のお家見学会があったから。



というのもありますが、

身近なお友達がマイホームを建てる為に、

今ハウスメーカー検討を始めたとのことで、

私なりのアドバイスを色々としており、

振り返りができるいい機会なのもありますおねがい



我が家がハウスメーカー検討している時、

どうしてたかな…

なぜ最終住友林業に決めたのか、

など振り返っていると、

我が家はローコストメーカーでは見積もりをとりませんでした。



コスパ良く建てられるのも絶対いいですよね!




でも、我が家が重視したポイントが、


・大手のハウスメーカーなら、何かあった時も保証がしっかりしている


・大手のハウスメーカーなら倒産する可能性は低いだろう


・耐震性や防火性が高い


・高級感が欲しい


・こだわりが強かったので、自由度が高いハウスメーカーがいい


・ローコストメーカーは自由度が少ないイメージ



ということもあり、

ローコストメーカーとは打ち合わせもしておらず、

見積もりもとりませんでした!



あとは、色々な住宅展示場にも行きましたが、

魅力的な外観と内装だったのが、

比較した3社でした。


まぁ、住宅展示場はお金もかかっているし、

あんなお家を建てることは不可能なのですが笑い泣き


それでも、住宅展示場のお家に魅力を感じなければ、

実際のお家でいいものができるわけもないので…




そんな我が家も住宅展示場を

真似っこした場所が多数あります😆



この、平田タイルのアナベルを

家の中から外に繋げて内と外を繋げているところ。

バルコニーの植栽も、

新宿の展示場をイメージしてもらいました。



洗濯機の種類も真似っこ!

洗濯機上の棚も展示場に似せて造作してもらいました。


洗面所の平田タイルもそのまま真似っこ!

洗面所に清潔感が出るので、即決でした!


キッチンハウスのベトングレーに、

黒い家電と冷蔵庫も展示場から。


住友林業の展示場が素敵すぎて、
色々真似したいところがありすぎて、
我が家にはたくさん取り入れてもらいました🥰



そんな、素敵だなぁと思う展示場のハウスメーカーは
これからお家造りをする方は
かなり参考になると思います!


ぜひ、建てたいお家のイメージを
たくさん膨らませてみてくださいねおねがい







楽天お買い物マラソンも折り返し!
イベントバナー

 



息子用インナー


最近急に暑くなったりの日があるので、

この綿100%でメッシュのインナーを買ってて良かった!


15%OFFクーポン出てます!
3枚入りでコスパも◎
夏場にヘビロテ間違いなし🙆‍♀️




ワッフルロンT


ボーダーが大バズりしたワッフルロンTの

無地バージョン!


生地の厚みもちょうど良くて、

届いてから毎日のように着ています!




なんと、2枚購入で

1枚1,490円!

半袖バージョンもあるので、
気になるなぁニコニコ





親子でお揃いロンT


上の4枚は息子のもの、

下の2枚が私のです爆笑


息子の分(2歳93cmで100サイズ)

を買って良かったので、

私の分は160サイズを買いました爆笑

サイズ感もいいかんじ🙆‍♀️

(普段Mサイズ、身長163cmです)

乾燥機にかけてもくたびれないのが良い!



23%OFFになっています!


私的にはオートミールが1番生地も柔らかくて

好きです🙆‍♀️



ロンTが良かったので、

半袖も欲しい!

 すでに予約分も多く、

こういうのは時期になるとどんどん売り切れるので、

早めに買っておきたい!






何度かご紹介している、

こちらのロンTも生地がしっかりしてて良かったです🙆‍♀️

白でも透けにくい、しっかりした素材✨



2枚購入&クーポン利用で

1枚1,299円!

これはコスパ最高!




消耗品

なくなったらいつもマラソンで購入している

消耗品!玄関まで届けてもらえるのがありがたい!

ポイントバックが大きいので、

薬局で買うよりお得!

防災にもまとめ買いをするようにしていますニコニコ



ポイント25%バック!




ポイント20%バック!




ポイント10%バック!





⬇️インスタアカウントはこちら😊
ストーリーは毎日更新中!

フォローしていただけると嬉しいです🥰



↓楽天ROOMも更新しています!




↓ポチっとしていただけると嬉しいです!