地域共生社会推進フォーラム~「我が事・丸ごと」を阻むもの・コンパッション都市を想う Part2 | 笑いと健康(^▽^)v理事長ブログ

笑いと健康(^▽^)v理事長ブログ

笑い療法士の理事長が笑いと健康について語ります。

「地域共生社会」まだまだ聞きなれない人、聞いたことがあるけどよくわからない人向けに、地域共生社会推進フォーラムが市民約200名の皆さんと開催されました。医師会からは『「我が事・丸ごと」を阻むもの~行田市医師会7年目の挑戦』と題して、縦割り行政や感染・子育て・引きこもりに対する7年間にわたる実践報告をさせて頂きました。 

「こんなところ(地域共生)に医師が出てくるのを見たことがない┐('~`;)┌」と、厚労省の担当者から「でたがり?(◎-◎;)」「おどろき(゜O゜;)」の言葉を頂きました。(^_^;)ヾ

 町を想う気持ちをご参加の皆様にお届けしました。

市の担当者にご足労頂き、事前打ち合わせ2回目です。担当者の意欲も伝わります。

アウトリーチも積極的に取り組みます。「でたがり」です。(o ̄∇ ̄)/

 

この町にも沢山の仲間が汗を流していることがわかり、その想いを強くしました。

 そんな仲間と「つながり」「支えあい」を紡いでゆきます。

(*^▽^*)/\(*^▽^*)