カムカム会(行田市食支援の会)2つの口腔ケア・オーラルフレイルセルフチェック付き・歯磨きの極意 | 笑いと健康(^▽^)v理事長ブログ

笑いと健康(^▽^)v理事長ブログ

笑い療法士の理事長が笑いと健康について語ります。

 カムカム会(行田市食支援の会)市内30人の専門職が参加し、二回にわたって歯科衛生士さんより口腔ケアのお話と歯磨き・マッサージ・訓練・体操の実習が開かれました。

皆さん口腔ケアって2種類あるの知ってました?

(・・?)

1器質的口腔ケア

2機能的口腔ケア(こちらはPart2で詳しく)

まずは「フレイル予防」

 

Part2機能的口腔ケア マッサージ・訓練・体操編に続きます。

\(*^▽^*)ノ