アンガーマネージメントその2 怒りに振り回されない「立て直す」「普段から」  | 笑いと健康(^▽^)v理事長ブログ

笑いと健康(^▽^)v理事長ブログ

笑い療法士の理事長が笑いと健康について語ります。

怒りに振り回されると・・・

心のOKタンクが・・・空になります。

/(-.-;)\

その結果が・・・

 

燃え尽き症候群共感疲労です。(>_<メ)

できれば・・・

こうありたいものです。(^▽^)v

そのために・・

怒りで乱れた心を立て直す

φ(゜゜)ノ゜

 

 ・怒りを消す呪文(コーピングマントラ)を作って唱える

「なんとかなる」でも「私は怒っている」でもOK。5回ほど唱える(6秒)

・とりあえず体を動かす・・・手指消毒でも

リズミカルな運動ならさらにOK(幸せホルモンセロトニンが分泌されます。)(^▽^)v

・あえて笑顔O(≧▽≦)Oを作る 

  ・・これぞ笑い療法です・・・笑顔は伝染します。  (o^-')b

いつもと違うことに挑戦する

一番有効なのは・・・

・怒った人には近づかない・・・不機嫌も伝染します。(+o+)

怒りを書いてごみ箱捨てたり、トイレに流す

そして普段から・・

・上手な人の真似をする

・一日の終わりに感情もリセット

次回は上手な怒り方です。\(*^▽^*)ノ