自然観察会【アロマクラフト講座&ハーブ】 | どんぶらこのぶろぐ

どんぶらこのぶろぐ

子ども達の笑顔がみたくて、
いろんなことやってます(*^^)v

かんきょう会議浮城主催 自然観察会を開催しました音譜 


11月16日(土) 三原市深町 

        かんきょう会議浮城 ハーブ畑 


「アロマクラフト講座」


    アロマコーディネーター

                 奥田悟さん


アロマセラピーとははてなマーク


自然の中に含まれている芳香成分を利用して、

身体や精神を健康にするという自然療法の一つで、

「芳香療法」と言われます。



精油(エッセンシャル・オイル)とははてなマーク


芳香植物の花、葉、樹皮、根など

あらゆる部位から抽出された、

揮発性のとても高い、

優れた芳香性と薬理効果を持ったオイルのこと。




アロマセラピーのしくみ


香りは、

鼻から脳へ、そして心身に働きかけます。


鼻から肺へ、そして、血管を通って、

全身にその成分が行きわたります。


皮膚を通って毛細血管へ、

そして体液の流れに乗ってその成分が

期間や組織にいきわたります。



精油は、取り扱い、

使用方法、保管等に気をつけましょう。


どんぶらこのぶろぐ


ハーブティーや、

バジル醤油の焼きおにぎり、

ハーブ摘みなど、

ハーブをたっぷり満喫しましたクローバー



ハーブに興味のある方も、

ぜひ、「かんきょう会議浮城」にご入会くださいニコニコ



どんぶらこのぶろぐ

どんぶらこのぶろぐ

どんぶらこのぶろぐ

どんぶらこのぶろぐ

ペタしてね


読者登録してね