新年あれこれ | 'ilio ohana

'ilio ohana

保護犬の預かりボラが愛犬と預かりっ子と戯れるハッピーな日々の記録。

今年の年末年始のお休みはいつもの倍あるハート

という嬉しさを励みに年末乗り切って

アレもコレも正月休みにやるぞ!と思ってたけれど、ほとんどがやれてなかった滝汗と言う事実に自分でびっくりの仕事スタートですもやもや


仕事とプライベートの忙しさで

怒涛の年末年始でした。

そんな中でも優先的にやったのは

やはり犬バカなので犬メインデレデレ


年明けは犬散歩でほぼ毎日15000〜20000歩は歩いてました。

ミカがひつじ🐑のショーンみたくて可愛いハート


紅緒も30〜40分歩くのは余裕になってたので

調子乗ってミカとたくさん1時間以上歩いたらまた肉球が少し擦りむけ〜ニヒヒ

コッカーは何かとデリケートぉ〜


いっちゃんはたまに抱っこもしたけど

距離的には問題なくたくさん歩けます。



紅緒が自由な動きで一鉄に幅寄せしてくるw





チェリーアイの手術しましたが右目の腫れの引きがのんびりなタイプのようです。

眼軟膏はまだ継続です。



一鉄は我が家滞在半年にて
ここへきて相方への甘えぷりが日を追うごとに増えてますグッ
室内たいていのことは相方もできるようになりました。
あとは抱っこ時の安定感かなぁ。
相方でも抱っこはさせてくれますが
途中からオジサンにうっかり甘えてしまった〜と気がつき嫌がるニヤニヤ
油断してると落としかねない動きするので、
これも少しずつ慣れてもらおうかな。
譲渡会では全く問題なく甘えるくせにー
人と場を見て態度変えるとは!



日の出はミカと行って

サンライズビームキラキラを浴びて





3頭連れてサクッと遠足散歩も。

宮ヶ瀬ダムの公園まで〜



紅緒に似たイングリッシュコッカーくんに会いましたルンルン


そしてJUJUトリミングさんで2頭のトリミングしていただきました、

一鉄は人馴れや経験を積んできてるので

今回はシャンプーコースにチャレンジルンルン

ドライの時にちょっとご乱心なさったようですが笑い泣き

がんばりましたグーグッ



紅緒はおトイレポーズが浅くてどうしてもオマタ周りと後ろ足が汚れやすいのでその辺をケアしやすくしたいのと、

楽しくわちゃってしまいブラッシングができにくいので胴輪で絡みやすい前足の脇の下もケア優先で短くしていただきました


2頭がトリミングの間にお墓参りと

ミカと行ってみたかった舞岡公園へ








近所の方から保護犬へとご支援でいただいたエゾジカのステーキ🥩や缶詰なんかや

ミカの正月メニューに用意した牛肉など、

お正月だからキラキラ

預かりっこたちにもふるまったらね。。。




紅ちゃんだけ下〜痢〜アセアセ滝汗

普段は下痢はしないけど💩は朝晩合わせて5回くらいするタイプです。


順調に少しづつダイエットして10.3kgのとこから下痢で10kgジャストに。

足の擦りむけ様子見つつ運動もできてきたのでこれからはしっかり食べさせ運動でもう少し足の筋力つけたいかなーウインク




紅緒は引きと拾い食いの癖が出てきたので
私1人の時のお散歩は紅緒だけで安全第一にルンルン
私も紅緒と一緒に考えながら練習しています。




チワワ一鉄とA.コッカー紅緒はpooch dog rescueの保護犬です。


里親さま募集中〜